第2回クラッシュフィーバーコラボについて

前回は約1年半前ですが、ちび開眼が初開催ということもあってコラボどころではなかったですね。

2種しかないコラボステージをさっさと済ましてちょこっとガチャを回した程度で、あまり印象に残っていません。
メビウスさん自体は、可愛いし自分が当時不足していた対赤超ダメキャラとして重宝してたし、印象深いのですが。

復習の意味も込めて、にゃんこゲーム内のコラボ内容を記述。


■目次

コラボキャラ
コラボステージ


■コラボキャラ

EX、激レア、超激レアに1体ずつ、わずか3体しかコラボキャラがいません。
メビウスだけで超激レアがコンプなので、前回で獲得済みのユーザーからしたら、コラボガチャは用無しですね…

EXのハッピー100は、今回ログボで貰えるんですね。
前回はクラフィをDLして何かしないといけなかったような…。おかげさまでメインでも未所持でした。
まあ特筆すべき性能があるわけでもないので、構いませんが。

激レアのベリアルは、移動速度の高さや相手を問わない特性(攻撃力上昇)による汎用性が強み。
その代わり、少々射程が物足りないのは残念。
似たような性能のユーリンチー(ケリ姫コラボ)同様に、第3形態を獲得してくれたらいいのになあ…

そして超激レアのメビウスは、対赤の妨害と火力要員を兼ねられる優秀キャラ。
超ダメージ特性のおかげで、対赤妨害キャラの中では圧倒的1位の火力。
前述のとおり、当時の自分は対赤超ダメージの超激レアが不足していた(というか皆無だった)ので、喜び勇んでガチャを回しました。
今ではシーガレオンやらパイパイやらも獲得しているので、少々隠れがちですが…
超激レアが当たる=対赤超ダメージキャラが手に入るので、当該特性に飢えている人からすれば是非欲しいですよね。

目次にもどる

■コラボステージ

前回コラボの2種は☆2☆3が追加。
さらに新ステージ『女王(システム)暴走』も追加されました(☆1~☆3)。

全て採点報酬ステージで、アイテムやらチケットやら経験値やらが美味しいです。

新ステージのラストは極ムズとなっていますが、

サブにゃんこでも問題なく勝てます。
サブにゃんこ「でも」とはいっても、狂乱をコンプして未来編第二章までクリアしていますから、初心者が勝てるとは言い難いですが。

しかし、オーソドックスなゾンビステージなので、日本編や未来編のゾンビ襲来で慣らされているユーザーからすればやりやすい…かな?
超長射程のメビウスが厄介ではありますが、攻撃頻度がかなり低めなので、そこまで苦しめられるわけではありません。

とりあえずサブにゃんこで超激レア無しのまま☆1をコンプできたので、さっさと☆2以上を超激レアでボコって終了ですね。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。