にゃんチケからのレアチケからの福引チケ【クラフィコラボ】

ここ2週間ほど逆顔(逆襲のカオル君)をネコ缶も消費してがっつり周回していました。

たくさんレアチケを貰って福引チケを取得し、ちびキャラの+値を上げることが目的です。
ただ、ちびキャラは+20じゃなくて合計20で第3進化可能ということがわかったので、だいぶ気楽に臨むことができます。

明日で福引ガチャも終了ですし昨日の逆顔をもってにゃんチケ集めを終了。いよいよ解放します。

とりあえず解放前はこんな感じ。
この画面のにゃんチケ枚数は99でカンストらしいですね。

集めているとき「カンストしちゃったやばい!」と思って、慌てて1回10連を回してしまいました。

なので実際集めた枚数は182枚になります。
ログボとかコラボの採点報酬とか他のにゃんチケステージの分も混ざってるので、実際逆顔を何周して何枚集めたのかはよく知りません。

とりあえず182枚のにゃんチケを消費し、

19枚のレアチケを獲得しました。

単純な確率でいうと、

182*10/19=95.7個の青玉
→19枚強のチケット

実際182枚で94個貰ったので、ちょっとだけ少なかったです。

ここからレアガチャに入るわけですが、さてクラフィガチャを回すか超ネコ祭を回すか。

確率的に超激5%のクラフィガチャを回すのはあまり気が向かないのですが、最近何度か言っているように、赤い敵に対してダメージ量を上げることのできる(=めっぽう強い・超ダメージ)超激レアが欲しいんですよね。
クラフィガチャなら超激レアが出る=メビウスが出る=対赤超ダメージキャラ獲得となるので、目的を達成できて非常に嬉しい。

というわけでまずはクラフィガチャを回すことにしました
ベリアルには特に用はない()ので、メビウスが当選すれば即撤退。超ネコ祭に移行します。

すると、

2回目でいきなりお目当てのメビウスさんが当選。大勝利。
最近11連で2回超激レア無しだったことを考えると割と妥当かもしれませんが、すごく嬉しい。

そういうわけでクラフィガチャは2回で終了。
超ネコ祭で残りの19枚を消費したのち、かつてメインのはずだった福引ガチャへ。

21枚増えたとはいえ所詮は合計24枚。
こんなんでちびウシの+値を20まで持っていこうとするのは無謀ですね。
※この時点で+8

まあ+20である必要はないとわかったので、もはやどうでもいいことです。
当選キャラをまとめて出すと、

こんな感じ。計10体手に入りました
ちびドラのみ手に入らず、カベとフィッシュは2体、あとは1体ずつです。

なお、未だ+20はゼロです。最高はカベの+14。

こちらももしアイテム・経験値とキャラ計17種が全て完全ランダムだとすると、
24*9/17=12.7

…ちょっとキャラの出が悪かったかなーという感じでした。

ちびキャラも第3進化すれば+値を上げる価値のある強力なキャラになるので、年末にあったみたいな福引チケ獲得ステージが時々開催されるといいですね。

…第3進化できればの話ですが。
ちびネコは勝てましたが、去年の大狂乱もそれは同じ。

最初のモヒカンだけ初日で勝てて調子に乗るも、ゴム以降はドハマりして泣きを見るっていうやつです。
ちび開眼で同じことにならないよう、しっかり対策を練っておきます。

【最終更新】20180313
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。