まどマギコラボ「ワルプルギスの夜」に挑戦

つ、疲れた…
コラボ極ムズステージ「ワルプルギスの夜」について。


スポンサーリンク

■目次

特徴
攻略
コラボガチャ


■特徴

敵はボス1体のみ。そいつがわけわからん強さです。

・遠方攻撃(といっても内側に入り込んでもやられる)
・全部クリティカル
・全部遅くする効果付き?
・1発で城を落としてくる攻撃力
・にゃんこ砲効かない(スニャは効くらしい)

そこらへんが目立ちます。
コラボキャラの「魔女キラー」特性が生きます。
ちびまどかは1発耐えてくれますが、耐えたところで遅くなって近づけず死ぬので意味なし。

敗北時に「ちびまどかとちびほむらが〜」みたいなことを言われます。
「ちびほむら」とすでに持っているであろう「ちびまどか」を使うことで何か起きるのかもしれません。

無理に今やろうとせず、「ちびほむら」の配布を待つ方がいいかも…?

目次にもどる

■攻略

方針
攻撃命中後すぐ移動開始でなく、一瞬間があります。
攻撃モーションを見極め、攻撃命中~移動開始の間に足の速いキャラを滑り込ませて敵の前進を防ぎます。
タイミングのシビアなまゆげどり(ふくろう)っていうイメージ。

人によってタイミングの取り方は違うかもですが、自分の場合

①3回パカパカする
②ビルが出てくる
③ビルが落ちる
④攻撃命中

みたいな感じで敵の攻撃モーションを分け、敵の位置に応じて生産タイミングを調整しました。

具体的には、敵城付近では3回目にパカッとするくらいで生産し、近づくにつれてタイミングを後ろにずらしました。
命中と同時に出す、というところまで近づかれるともうギリギリです。

編成

コンボ:アイドル志望(キャラクター攻撃力アップ【小】)、デュエット(働きネコ初期レベルアップ【小】)、ライバル宣言(同左)

主に狂ライオンと超特急(自分のはLv.19)と覚ムートを使います。
狂ライオンだけでもクリアは可能だけど、かなり時間がかかるはず。

自分はにゃんコンボの攻撃力アップかつ超特急覚ムート投入で、10分強かかりました。
あとタイミングミスで前に出したキャラへの攻撃を今出したキャラも受けてやられてしまった場合、すぐに出せるのがいないとがっつり接近されてしまうのも痛いです。

大きなミスなくタイミングよく出すのを長時間続けないといけないので、結構疲れます。
参考動画(終盤のみ)↓

目次にもどる

■コラボガチャ

初回半額&超激レア確定11連ガチャを回します。
超激レアは何が出るか全く分かりませんが、とりあえず確定だからいいかな!



コラボキャラはネコマミ、ネコ杏子、キュゥべえを獲得。

超激レアは



カリファ(被り)とネコルガ(被り)。

あはは…( ;∀;)
まどマギの闇は深いですね。

目次にもどる
【最終更新】20180305
記事統合、リンク修正。

まどマギコラボ「ワルプルギスの夜」に挑戦」への2件のフィードバック

  1. てげてげ(管理人)

    どうやらそうらしいですね。情報ありがとうございます
    使えばよかったなあ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。