ただガチャを回すだけ(超ネコ、まどマギ)

もう明日でまどマギコラボも終わりなんですね。
(サブでコラボステージ全然済んでないやばい…)

11連超激レア確定キャンペーンはありませんでしたが、ステップアップガチャが開催されました。
せっかくなので回したわけです。


■目次

ガチャ前の妄想
ガチャ
余談(超ネコ)


■ガチャ前の妄想

見た目的には、さやかが一番お迎えしたいなあと。
何か特有な性能があるわけではありませんが、ショートがいいですね、はい。
どうしてもマミさんにも目が行ってしまうのは黙っておきます

性能的には超長射程遠方範囲攻撃のまどかや、同じく長射程遠方範囲攻撃のマミさんが突出しているのでしょうか?
先日触れたとおり、べべ/なぎさもエイリアンや非潜伏ゾンビあたりに強そうなので最新ステージでも活躍しそうです。

ほむら(対黒50%で止める)は…織田やボンバーがいるのでなんとも言い難い。
松黒蔵にまで射程勝ちできている安定感はGOODだと思います。

杏子(対赤50%でふっとばす&50%で攻撃力半減)は、特性2つの組み合わせ自体は特有。ふっとばしで距離をとって攻撃半減で侵攻を抑えられるので、戦線維持に有効そう。
でも、対赤の妨害系ってかなり飽和している激戦区なのが苦しい感じなのでしょうか。

ガチャ前の個人的妄想としては、見た目ポイント高いさやか(とマミ)、性能的にまどか・マミ・べべ/なぎさが当たればOK。

希望順はさやか≒マミ>まどか≒なぎさ、でしょうか。

希望順はともかく、希望キャラは4/6なので、妄想じゃなくて現実でも十分満足いく結果になりそうですね!(フラグ)

目次にもどる

■ガチャ

というわけで、まずはメインから。

ところで、ステップ1~3まで回すとネコカン2,100個を消費して15連&1枠確定なわけですが、

300ネコカンで3回回せるステップ1を7回繰り返すと、21連となります。

回数を稼ぐか堅実に確定を得るか…と悩みつつ、ステップ1、ステップ2。

ステップ2のラストでまどか。
とりあえず1体獲得できたので、ステップ3の1,050ネコカンへ進むか悩みに悩み…

5分後、ステップ3の確定枠でマミさんをお迎え。
強力な2体が手に入ったので、十分満足。

続いてサブ。
メインでステップ3までやったし、ネコカンに余裕のあるサブは躊躇いなくステップ3へ。


ステップ2まで空振りでしたが、ステップ3の4回目でマミさん、確定枠でべべ。

さやかが手に入らなかったのは残念でしたが、かなりうまくいったガチャでした。

目次にもどる

■余談(超ネコ)

メインについては、正直これくらいの引きはしてもらわないとって感じでした。
9月末の超ネコ祭でレアチケ15枚使いましたが、超激レアの排出がゼロだったので…

先月も13枚が露と消えたので、28連敗中。
累計超激レア排出率は42/413≒10.16%(被り24/42)と0.4%ほど下がり、9%への帳尻合わせが続いています。

一方サブは前回9連敗でしたが、

今回は2体獲得。
ボルボンバーで花子やオオさんをハメるのが夢だったんですよね…これは嬉しい。

超ネコでもいい感じ、まどマギコラボでもいい感じのサブは、そのうち痛い目見そうですね。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。