H30年度第2四半期のドラポガチャ

一時期ドラポの記事も復活したものの、ブログそのものの更新頻度が下がるとともに、再び書かなくなっていました。
とりあえずガチャの記録は残してあるので、3か月分ををまとめて。


■目次

チケガチャ
竜石ガチャ


■チケガチャ

スペダン累積Pt報酬のおかげで、大量に貯まっていました。
レア*58、Sレア*58、SS(U28)*17、SS*18…これらを全部消費。
SS35枚は確定ですが、全体で何枚のSSが排出されるのか。


レアチケとSレアチケの結果。SS4枚/116回。

花鈴とヴァルトがNEW。
火鈴は戦力としてかなり嬉しい。


SSレア(U28)チケの結果。

ガウェイン、セイウチ、トール、マーメイドがNEW。
睡眠特効でマーメイドがいなくて悲しいことが多かったので、これで救われました。


SSレアチケの結果。

大半がNEWですね。
メイリン(2枚目)、メルクリ(3枚目)、サキュバス(3枚目)、ドリアード(2枚目)、ラドゥーガ(3枚目)が被りです。

コスト37のリムリンは不足している咬だったのでありがたかったですね。
直後のスペダン(ヘンゼルとグレーテル)の特効でもあったので、即戦力でした。

あと女の子じゃないので親分起用することはありませんが、コスト38(流浪の桃太郎)も当たりました。

以上39枚のSSを入荷。カード袋の圧迫感がすごいです。
育成はあまりやる気にならないですが、必要が生じたものから順に育てています。

目次にもどる

■竜石ガチャ

2018/7/21 第55弾スペダン「おかしな森のヘンゼルとグレーテル」選抜

先ほどのリムリンと合わせても水咬女の子は2枚しか持っていなかったので、どうにか補強したく。
両脇は当たっても親分起用する気がしないので、真ん中ピンポイント狙いのリスクを冒します。

リスクを冒しました(棒読み)。
僅か3回目でSS排出、目的のヘンゼルとグレーテルをパッツモ。

2018/8/5 月初選抜

アマテラス(日光浴ver.)狙い。
火の合体枠がイフリーナしかいない状態が続いていたので、是非とも。

水着シリーズが今後選抜される保証もないので、がんばります。
ハイビスカスの被りはちょっと嫌だけど、ジャスミンはNEWなので許容。


NEWなので許容(1枚目)。


NEWなので許容(2枚目、3枚目)。


NEWなので許容(4枚目)。

最終的に67回目でようやく当選。それまでにジャスミン4枚。
限定カードの取得に拘って被りを量産するパターン、1度2度にとどまらず…

なお50個残っていたので水(ハデス(パリピver.))にぶちこんでみます。


チラッと見えますが、この選抜すごいな…
なお、単発1回ののち、最近実装された単属性連続ガチャで10連。

こっちでは難なくパッツモ。
乙姫とかミクルが当たってくれてもいいのに…

2018/8/21 とある魔術の禁書目録コラボ

原作はアニメなら禁書目録も超電磁砲も見たことがあります。
当然のごとく御坂美琴を狙い…

(省略)

69回目で当選。
月初選抜からのこれで、図鑑石の消耗が激しすぎます。

この間、

上条当麻(NEW、2枚目)、サタン(NEW)、九尾(3枚目)も取得していました。
当麻は子分として使い道があるし、まあいいか…

2018/9/1 月初選抜

喉から手が出る3枚が同時選抜。これは回すっきゃない…!
被りのリスクを冒すつもりはないので、1枚当たれば終了。できれば万能盾破壊の乙姫が欲しいところ。

というわけで、5回目で乙姫をパッツモ。
8月月初と禁書目録コラボの爆死が報われた気がします。

2018/9/28 コロシアム選抜

7種もの新SS(コロ選抜で2体、スペダン選抜で3体、ハロウィンで1体、爪MAXで1体)が追加されました。

コロ選抜はまずが気になる。
新カードは盾上書きと盾無視の使い分けが可能。赤盾カウンターとか赤盾無効により盾破壊・無視の需要が上がっている気がしますし、スペダンでも即戦力になり得ます。
両脇もNEWだし欲しい。特にシャオは子分用としてとても欲しい。

直後に開催予定のスペダン選抜とハロウィン月初選抜も気になるのですが、スペダン特効の新カードはどちらも女の子じゃないし、新ハロウィンSSはあまり性能に興味がないのでカード化かドロップができたらいいかな程度。

というわけでとりあえず手持ちの石をこの森ガチャに突っ込んでみたところ、

9回目でさっそくSSが当選。
どれが当たっても良かったので、十分。

少し石が余ったので、も回してみます。
おそらく次は睡眠特効だから睡眠要員を補強したいし、未所持の探偵シェリーをお迎えもしたい。
両脇もNEWで性能的にも申し分ないので大丈夫。

わずか4回目でSS当選。しかもお目当ての探偵シェリー。
今のところ、シェリーは本家とクリスマスと探偵で全部ですよね?コンプできて嬉しい。


7月から9月の間に単発ガチャを168回、SS排出は15枚でした。

71枚/933回=7.60%
→86枚/1,101回=7.81%

目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました