ドラポの新年祝いは長期戦・消耗戦でした

昨日はにゃんこ、続いてドラポです。

年末の忘年会スペダン、31・1日の2日間だけですがやりました。

神級に野良で4・5回潜りましたが、1度も勝てませんでした…ひどい。

ボスを変身させずに倒す方法はすっかり忘れましたし、わざわざ調べたり考えたりする気力は無し。

1年近く戦線を離れ、可愛い子を見つけたらガチャっていただけのザコプレイヤーですからね…
新ガチャSSとか、新スペダンのDRAや子分とか、全く性能を把握しておりません。

それなのに「ながらドラポ」が基本ですから適切な立ち回りができるわけもなく、更には350レベという現状のカンスト(375)からは遠いレベル。なかなかの地雷っぷりですね!(´・ω・`)

カンスト勢には初ターンで離脱され、カンストじゃない勢で揃ったときはボコられ…
スペダン100万Pt報酬(SSチケ)やトレ回収は諦め、竜級を適当に周回して30万Ptほどで終了しました。

年明けはアマテラススペダンですね。昨日自分はにゃんこでアマテラス様がご降臨し、ドラポの方でも復刻アマテラス&新たにアマテラスのSSが追加。アマテラスラッシュ、正月中は堪能します。



前置きが長くなりましたが、本題はガチャです。新年祝いですから。
昨年と比べて、背景のキャラ達のメンツが全く違いますね。どれがどれなのか全然分からない。

毎年そうですが、今年もまた福袋の充実具合がすごいですね。各種強化素材セット&カード所持枠はいつも通りでしょうが、SSチケのおまけ付とは…

確定枠が昨年同様コスト34以上というのは少々気になりますが。コスト37の解禁もあったようですひ、だいぶ増えてますよね。

まあ四の五の言わず、福袋ガチャ、引きます。

こ、これは…!(よく分からない)

とりあえずアリエル被りはアウト。残念至極。女の子だけどダメ。

ビバークは若干嬉しい。第2世代ロボ(スルグート、アルゴノート、ビバーク)が揃いました。

ジョシー少尉というのがよく分からない。無属性斬というのは構わないのですが、森属性吸収盾の付与がマイナスな印象。
見た感じ攻撃<防御なのですが、アタッカーとしてどうなんでしょうね?

new2枚だし十分かな!

なお、

おまけのSSチケでは2枚ともnewを獲得。満足。


ま だ や り ま す

選抜ガチャ、回したいんですもの。

各属性に1体ずつという搾取体勢です。
ツクヨミを「女神」と明記してるけど他所では男神として扱われることが多い気がするし、そもそも神話で性別の記述ないよな…。というツッコミは小声でしておきますね。

一番回したいのは3種ともnewかつ(見た目的に)当たって嬉しいカードの選抜である属性なのですが、お正月ペルセポネ()が是非欲しい。

火と水のnewカードはおそらく今後も選抜されるでしょう。しかしお正月ペルセポネは限定!

両脇が被りのセレス&親分スキルが見た感じ強そうだけど男なので用はないジークフリート。
これは危険な香りがします、実際いつもなら個人的優先度はしかしお正月ペルセポネは限定!

…回すしかない。セレスの1被り&ジークフリート1枚くらいは許容として、その後どれくらい頑張るかですね。

とりあえず手持ちの40個を投入、10回分。


(-“-;)うぐっ

早くもバチバチはいいけど、想定通りの被り。

呼吸を整えて、仕切り直し。

108個追加。年始から煩悩にまみれております。


(-“-;)げげっ



セレス1ジークフリート1からの勝負…というのは覚悟してましたが、いきなりセレス2は想定外。
しかも108個ぶち込んでSS1枚しか出てないし…

3回戦、いきましょうか…

100個。図鑑から石を引き出すの、手間なんですよね…


(-“-;)ぐぐぐ…



両脇が埋まりました。ここからが勝負。
ていうか25回引いてまたSS1って、驚きのSS排出率の低さです。

もうやめませんよ。諦めません、引くまでは。

はい100個。てかこんなに石あったんですね…


( ・ㅂ・)و✧

長い戦いでした…福袋に始まり、1時間以上ガチャを回していました。

竜石も相当使い込みましたね…福袋で100個、選抜で264個かあ。

「限定」の可愛い子に惑わされて爆死するのは覚えがあるのですが、前はひたすら被り続けたのに対し、今回はそもそもSSが出ないっていう。

前回は結構調子が良かったのですが、
51枚/652回=7.8%
→55枚/718回=7.6%

…あれ、案外落ちてない。最初のセレス、最後のペルセポネの排出が早かったからでしょうか。

図鑑石を非常に消耗したので、スペダン限定カードを回収する程度でいいからドラポを再開していきます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。