☆4『春だよ!高校教師』「はじめよう恋の詩」に挑戦

年度初めだしちびシリーズは開眼するしで忙しそうな4月が始まりました。


■目次

倍率確認
編成
戦術
余談


■倍率確認

「新入生に君がいた」よりにょろさんにご協力いただきました

☆1の場合

12万-11万9985=15

☆4の場合

12万-11万9945=45

よって3倍になります。
どうでもいいんですけど、今回の月別ステージの画像を見ると

モトコ(生徒)から高校教師への恋心って感じですが、「新入生に君がいた」って見ると、最初から先生の方も相当生徒を意識してますよね。

初めから結ばれる運命だったのかもしれません。というかこいつら結ばれたんですかね?

目次にもどる

■編成


レベル:カメラマン30+16
コンボ:なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ【小】)、ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】)

浮いてる敵が多かったので、ネコカメラマンを使ってみました。
クマ・高校教師へのダメージ源として遠方攻撃のミーニャ・囚人を起用、ついでなのでにゃんコンボも発動させます。

目次にもどる

■戦術

①聖ヴァル・カメラマンでガガガガ・赤羅我王を迎撃。攻め上がる
ガガガガだけなら攻撃モーションの関係で壁が少なくてもなんとかなりそうですが、黒わんこも紛れ込んでいるので注意。
赤羅我王が来る前にガガガガを1体は倒したいところ。

あとは必要キャラを連打できますし、たくさんお金を貰えるので楽。
出撃制限にかかるので、攻め上がるときは大型キャラの生産を控え壁も加減します。

②がんばる
高校教師&クマ先生&ぶんぶん先生、にゃんこ大戦争の誇る教師陣が揃い踏みします。

本格的に生産を始めるのは少し戦線を下げてからです。
高校教師はクマより1だけ射程が長いですが、クマより移動が速いので前に出やすい。
そのため最後衛になりやすいクマですが、結構な数出てきます。
前衛にはぶんぶんもいるため、遠方攻撃でクマを迅速に処理したいです。
囚人やミーニャは大事

高校教師やクマの後方援助もあり敵の突破力は地味に高く、大型キャラはやや短命。
それでもカメラマンが壁役兼アタッカーとしてそれなりに活躍してくれるので、ぶんぶん突破は割と早いです。

以下参考動画↓


久しぶりに編集しました。

目次にもどる

■余談

地味にその前の「やっぱ☆DA・I・SU・KI」も難しい気がします。

序盤は高校教師&師匠が複数湧いてくるし、
城を叩くとシャドウボクサーが攻めてくるし、
ナマルケモルルの一掃&フルぼっこの前進があるし…

囚人 聖ヴァル ミーニャ 狂ムート ウルルン
アミーゴ ちびビル 歌謡 にぎり エステ

でクリアしたのですが、エステの枠がマッチョだとシャドウボクサーに為す術なくボコられました。
他のステージでもそうなんですが、シャドウボクサーは壁で防ぐというよりKBさせて寄せ付けない方がいいんだなあと感じます。

目次にもどる
【最終更新】20180313
リンク修正。

コメント

  1. マシュぽこ より:

    更新お疲れ様です。
    月イベ☆4はラストの1つ前が辛かったです。
    後半はジェンヌ連打の脳筋プレイで何とかなるんですが…
    前半が辛かったです。結局、コンボで砲撃力上げて例のやつ一掃して覚醒ムート突っ込ませました。
    明日からちびねこ開眼ですね~
    自分はエントリーユーザーなので、月イベEXをあまり持ってないのが不安すぎますw

  2. てげてげ(管理人) より:

    >マシュぽこさん
    コメントありがとうございます!
    あまり考えてプレイしてなかったので具体的に何をしたかはよく覚えてませんが、確かに1つ前は結構きつかったですね
    月イベが揃ってないということは結構最近始めたんですね。それで既に覚醒ムート取得済みなのが驚きです笑

タイトルとURLをコピーしました