2023年のご挨拶

日記

新年明けましておめでとうございます。

2022年の当ブログは変化の年となりました。

投稿テーマを追加したり、レイアウトを大きく弄ったり、ブログ名を変えたり…

もともとやっていた(やり始めていた)ことをブログに書き連ねる態勢を整えたので、気の向くままに書いていこうと思います。

元旦フライト(何回目だっけ?)の待ち時間、1年の計もとい直近の目標を練り練り。

そういえば2022年の元日は何を書いていたのだろうと思ったのですが、何も書いていませんでした。にゃんこ大戦争をストップして間もなかったので、放置する気満々ですね。

一応Twitterの投稿はあって、このおかげで元旦フライトの回数が4回目であると分かりました。自信がなかっただけで、多分そうかなとは思っていましたとも、ええ。

さて今年(直近)の目標はどうしましょうか…

にゃんこ大戦争

10周年のとき気が向いて3+1本投稿したのち燃え尽き中。

まだまだにゃんこ大戦争関連で訪問してくださる方は多いので、記事を投稿したい気持ちはなくもない。

真レジェンドをクリアして虹獣石ステージを解放するところまでは到達したいかな…やる気が復活すれば。

競馬

初めて馬券を買った2021年(秋競馬のみ)は回収率78.3%、初めて1年通しで馬券を買った昨年は90.3%でした。

昨年は本当に偶然1回万馬券をとれただけでそれ以外うまく予想して馬券を買えてる感触はなかったですし、買わない以外の改善方法も見出せず…

今年は80%台くらいで推移できれば御の字かなと思ってます。JRA経由でお馬さんに貢いでると思えばいいでしょう。

あとはうまくいけば今年中に出資馬がデビューしてくれます。

出走レースは全部現地で見たいですね。暇人なのでそのくらいの時間はあるはず。お金は…

葛飾北斎・応為

昨年ようやく記事投稿できました。まだ準備段階って感じですが。

準備段階的な位置づけの記事はもう1本予定してるので、2月頃に投稿できたらいいですね。

個人的に本腰据えるのはそれ以後。

現時点で調べたいテーマ候補が2,3あるので、最低1つ、できれば2つは今年中にまとめられたらいいなあ。

その他私事

若干仕事に関係しなくもない検定を1月に受けるので、とりあえずこれをパスしたい。

その後は1年くらい準備期間をとって、別の検定に挑みたいなーとぼんやり思案中。まずは1月をクリアしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました