2022年産募集馬の1次登録が終わったようで

一口馬主

2021年産馬の近況報告がだいぶ溜まってきました。写真は毎回新しいものに差し替わっていますが、文章の方も古いものはそろそろ削除されそうな予感。

保存を忘れないようにしないとですね。ホワイトヴェール2021くんとフロイラインローゼ2021くんは当初から保存しているので万全。

ところで近況の写真、サイズが小さいですよね…
もっと画質を上げて欲しいのですが、HPの負荷とか問題があるのでしょうか。

1月近況

愛馬ホワイトヴェール2021くんは先月言及がなかったものの、既に15-15をするようになっているらしい。なんか自然とそのペースになっているとか。さらなるペースアップもちらつくもののそこは負担をかけないようにとうことで、慌てず成長してくれればと思います。

調教が進んでいることから「移動に向けて進めていきたい」という文句があって、下河辺牧場の関連施設が別にあるのかそれとももう厩舎入りとかなのか何なんだろう…と疑問に。netkeibaの掲示板で聞いてみたところ、トレセン入りとかがあり得るらしい。
この段階でもうそういうことになるのかと驚きましたが、もし最速6月デビューを考えるんだったらあと5か月しかないんですね。納得。

他の同期馬は、アルポルト2021は先月15-15への言及があったものの結局移行していないらしい。ちょっと痛めた箇所があったようですが、すでに調教再開してるとのことで何事もなくてよかったです。

フロイラインローゼ2021くんは馬体重が爆減していますね。キャンターの距離がかなり長いので、ダイエットの成果ということでしょう。10月の動画を見たときは「でっぷりのっそり」という印象でしたし。
しかしこの感じだと、でっぷりせずに500kg到達はなさそう…

ヒシリヴァント2021くんは年末に15-15を行っていることに加え、トラックを走り込む距離が長いですね。フロイラインローゼ21くんのダイエット並。

あと気になったのはソムニアシチー2021くん。育成負荷について「乳酸値」という語が出てました。計ってるのか…便利ですね。低酸素トレーニングも行っているようで、育成牧場って色々できるんだなと。
カタオカファーム生産で育成はエクワインレーシング、からの高橋義忠厩舎。2022年生産馬のマリアネージュ2021ちゃんが生産牧場・厩舎ともに同じなんですよね。育成場も同じになるのかな。

2022年産馬募集の第1次登録について

1/19が登録日だったはずなのですが、友駿のHPは何も更新されませんでした。

申し込みゼロかな?と思いましたが、1/20に登録完了し、今日スマホ版HPを確認すると申し込み状況が確認できるようになっていました(PC版HPはまだ)。さすがにゼロはなかったようです。

自分はというと、「申し込みゼロかな?」と思ったことからも分かるでしょうが、1次登録では申し込んでいません。まあ1次で満口はないだろうと。

それに、自分なりの基準をもって考えてはいるのですがいまいち決めきれず…ウダウダ悩んでおります。

書き出したら何か思いつくかな。

  • 血統…フロイラインシチー、スコルピオンキッス、アドアード、マリアネージュ
  • 生産…ユアインマイハート、コハルビヨリ、メモリーコバルト、マリアネージュ
  • 厩舎…フルールシチー、フロイラインシチー

複数回名前が挙がるのは2頭ですか…それならマリアネージュかな牝馬だし。
しかしフルールシチーとアドアードもやっぱり気になるんですよね…

1次登録で満口はなかったのですが、コハルビヨリ以外の全馬が既に100口超。フルールシチーとアドアードが半数前後に到達しています。
フルールシチーはともかくアドアードはちょびっと意外。まあ初心者の自分がパッと見で気になったくらいですから、人気しやすいのかも。

他クラブ馬の情報も見てみたい気分になってきていたところですが、夏頃まで様子見はできなそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました