未来編第三章ドイツ攻略

未来編第3章ドイツでアイテム無し8000点を目指して攻略中。

始めは

この編成で7912点。

狂乱美脚を最初に出して適度な壁でしのぎつつWドラゴンとヴァルキリーを生産、ノーマル蛾を倒して資金が一気にきたところでウルルン生産。壁出すのやめてライオンと狂乱キリンで代用。

ヴァルキリーが射程負けしてあまり機能してない印象だったので変更↓

ウィンディ投入。浮いてる敵に超ダメージなので蛾たちをすぐに一掃してくれるはず…

しかし移動が遅すぎ。1発目のにゃんこ砲を撃って少ししてからようやく到着。

現状だと1発目のにゃんこ砲チャージ完了の時点で8000点がかなり近い状況なので、これだと遅い…。
やはり速く来てささっと殴ってくれることを期待して、

バタフライとカリファ(どちらもlv20)を投入。
狂美脚を先に出して敵先鋒の赤ブタを退かせ、バタフライの攻撃が最初の蛾(白)にすぐ入るよう調整。すると

なんということでしょう。楽勝…

バタフライもウィンディ同様浮いてる敵に超ダメージだからか、1匹目の蛾を2発で突破。多額の資金を得て一気に攻めることができました。
カリファがいたことがどう影響したかはよくわかりません。

こうしてドイツのアイテム無し攻略完了。ネコバタフライがいればすごく楽のようです
そして次のステージフランス…

早々に最高トレジャーを獲得するもまたまた8000点が遠い。今度はどんな作戦がいいのかな…

【最終更新】20180111
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。