未来編第三章浮遊大陸採点報酬に挑戦

前回浮遊大陸のクリアだけ色々とやってみまして、今回はネコカン回収に挑戦。
3000点を確保します。あわよくば6000点も…


 

スポンサーリンク

■目次

編成
戦術
結果・所感

■編成

壁を薄くせざるを得ないため、イノヴァルカンを一方的に殴り続け且つ迅速に突破するにはやはりネコ漂流が欠かせないのかなあという感じです。

目次にもどる

■戦術

①壁を少し出しつつウルルン出撃まで貯金
できるだけ戦線を高く保って城到達を早くしたいので、500円毎に1枚とかのペースでゴムを出しておきます。

敵の天使カバと天使わんこを抑えるのはなかなかにきついので、ウルルン出撃の少し前から壁を2枚に増やし守る準備をしておきます。
2枚でもギリギリな感がしますけど。

②ネコ漂流を出しつつ貯金
イノヴァル出現までに3,4体は溜めたい。
聖ヴァルとムキ足も余裕をみて出しますが、出撃制限を考えてムキ足は控えめに。

③城に到達する頃から壁を切り替え
可能な限りイノシシを素早く処理するため、壁役も攻撃役を兼ねられるように。

ゴム&狂カベ→ゴム&ライオン&狂キリン

ただし、最優先はムキ足やネコ漂流であること、覚醒ムート分の資金を確保しておくことに注意。

④敵城65万切るくらいで覚醒ムート出撃
イノシシが出現するとき前線にムートがいる状態だと、

衝撃波でKB
→ムートだけいち早く前に出る
→ムート殴られる
→ムート倒れる

ということになります。

しかしムートはできるだけ早く戦闘に参加してほしいので、上記のことが起こらないギリギリでムートを出します。
65万切るくらいだとちょっと早いかもしれません。もう一瞬くらい待っていいかも。

⑤突破
ここまで割と生産は控えてると思うので、すぐには出撃制限にかかりません。
全力生産でよいかと。

目次にもどる

■結果・所感

この結果、

ここまではいけました。

ただこのベストスコア…

イノヴァルが一度ノックバックで敵城後ろまで退いたのでしょう。味方の攻撃が城に当たるようになり、1体目すら倒すことなく削りきることができました。
つまり、偶然の産物ですね。
基本的にイノヴァル1体目を倒してから敵城を削っており、5100点~5500点くらいでした。

この編成の場合はネコボンを使えば6000点突破できそうです。

ノーアイテムでの達成を目指す場合、イノシシは城の後ろまで下がってくれるようなので、。
ふっとばしキャラを溜めてイノシシを敵城後ろまで追い込み、イノシシ完全無視で城を削りきる作戦が有効かもしれません。コラボレアキャラ「ターマ」の出番でしょうか。

とりあえず今回ネコカンは回収できたのでこれで第三章浮遊大陸は終了。統率力勿体ないし6000点のトレジャーレーダーに特に興味はないので…

最終ステージ「月」を色々な編成でクリアしてみたので、次はそれについて書こうと思います→こちら

目次にもどる
【最終更新】20171220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。