未来編第三章フランス攻略

ドイツの8000点をようやく達成できた、と思ったら次のフランスで早くも立ち往生…

始めの挑戦は

狂ビル ゴム 狂カベ ライオン 狂キリン
狂美脚 キンドラ 狂ドラ ヴァルキリー カリファ

で7300点くらい。

フランスは始めペンギンとカバとセレブが出現、しばらくするとエイリアンカバも。
そして城を叩くとエイリアンセレブがたくさん出現するステージ。

カバとセレブが結構お金になるので早急に処理したい。そしてどちらも射程は短め。ということで、

狂ビル ゴム 狂カベ ライオン 狂キリン
狂美脚 狂UFO ヴァルキリー カリファ

Wドラゴンを外して狂UFOを投入。狂UFOだとエイリアンセレブに射程負けするようなので、狂UFOは序盤に1体のみ。代わりのエイリアンセレブ処理役としてジェンヌを投入。すると

惜しい…。でも立ち回り次第ではこの編成で8000点いけるかな?

しかし

ちょっと食い違うとこんなことに。エイリアンカバが出て来ると城を叩いてエイリアンセレブ軍団を出すまでににゃんこ砲チャージが終わってしまう(=8000点ボーダーに到達してしまう)ので、エイリアンカバの出現前に城を叩くことが大事。

狂ビルは全く使わなかったので外して1列目にジェンヌ移動、常時生産組を1列目に集中

1枠余ってるけどこれで確定にして、立ち回りを詰めることに。

①狂カベ生産(前線維持用)
②狂UFO→狂美脚生産(カバ、セレブ処理用)
③加減して壁2枚出しつつライオン、狂キリンを数体生産(城叩き用)
④カバ、セレブ処理でお金入り次第ヴァルキリー、カリファ生産
⑤ジェンヌメインで全力生産

大体こんな作戦で、

8000点達成。
さっさと城を叩きたいので意外と③の過程が重要だったようで。ライオンたちよりジェンヌを優先して出していると城到達前にエイリアンカバが出て来てしまって、7500とか7300とかにとどまってしまうことが何度かありました。

先に進めないのはめんどいけど少しだけ考えてのプレイもなかなか楽しいです。

【最終更新】20180115
改行、リンクなど修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。