未来編第三章ニューヨーク攻略

せっかくブログ始めたのだから、と毎日更新を続けることを目標にしていたけど、早速昨日破れました。
書きたいことはいくつかあるのですが…

今朝未来編第3章を強行突破して覚醒のネコムートをゲットし、そのまま開眼のにゃんこ成人もクリアしましたし、とりあえず未来編攻略の記録から順番に書いていきます。

さっさと未来編第3章を攻略するように方針転換したので、採点報酬やらトレジャーやらは基本無視でしたが、エイリアン用のトレジャーは粘っていました。

その中のニューヨーク、トレジャー取る前にネコカン(5000点)を突破したのと、少しだけ特殊な編成を使ったので記録しておきます


ニューヨークは城をいくらか叩くとエイリアンブタ1体が出現するステージです。

その他にこれと言って強い敵はいないキモフェス型のステージなので、ジャラミや狂ぼっちといった耐久力のあるキャラを使っていきます。
ただ、メタルわんこがちょくちょく出てきて敵の壁役となり、少々面倒。攻撃回数稼ぎ役としてライオンや狂キリンも採用。

編成はこんな感じ↓

壁2枚と狂クジラは全然使いませんでした。
いつの話だってくらい前のことなので覚えてませんが、キモフェスと変わらない編成のような気がします。

以下戦術↓

①狂美脚生産
お金を少しためてからジャラミとかを生産していきますが、とりあえず狂美脚に戦線を上げといてもらいます。

②ジャラミ、狂ぼっちを優先して生産
働きネコのレベルを3くらいに上げ、ジャラミと狂ぼっちを同時に生産できるまで待機。
同時に生産するようにしたのはなんとなく笑

あとは持ち金と相談しつつ狂キリンやライオンを生産。狂キリンの方が足が速いので、個人的には狂キリンの方が優先。余裕があるときに聖ヴァルも。
だいたいこんなことしかしていませんが、これで5000点突破。5100点とちょっとだったと思います。

気を付けたいことはジャラミと狂ぼっちが最優先であること。
この2体が生産可能になったらすぐ出せるよう、所持金とこの2体の再生産ゲージには気を配っておく必要があるかと思います。

それも踏まえつつ、個人的な生産優先度は

ジャラミ=狂ぼっち>>狂キリン>ライオン>聖ヴァル

でしょうか。

狂美脚も生産していましたが、何も考えず生産していたのでランク外。
他に記録を残しておきたいことは、とりあえずまた後で書きたいなあと思います。

【最終更新】20180209
改行、リンク修正。

未来編第三章ニューヨーク攻略」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。