☆4『召喚された福!』「禍福無門」に挑戦

相当きついステージだと思いました。


スポンサーリンク

■目次

倍率確認
特徴
方針・編成
戦術
余談


■倍率確認

最初のステージで例のヤツの攻撃力を計測して確認。

☆1の場合

12万-11万9980=20

☆4の場合


※最初に城へ到達したのが例のヤツじゃなかったので、にゃんこ砲で一掃してから計測

11万9590-11万9540=50

☆1だと攻撃力20
☆4だと攻撃力50

したがって、倍率は2.5倍ということになります。
3倍よりはマシですが、やはり高い。

固有敵「福の神」はナマルケモルルと比べると、攻撃回転が早いけど攻撃力自体は低い(8,000)からまあなんとか…という感じでした。
しかし2.5倍になることで、攻撃力が2万になります。

ガガガガより高い攻撃頻度で、より長い射程から2万の攻撃がとんできます。つらい。

目次にもどる

■特徴

初め福の神が3体出現。ガガガガもたくさん。

城を叩くと福の神がさらに2体、赤井ブン太郎1体が登場
また、シャドウボクサー・ゴマ様・フルボッコも定期的に湧く。後ろ2種は無限湧き。

赤井ブン太郎を倒すまでは比較的楽。資金にわりと余裕があるので。
しかしその後資金源がほぼなくなります。
シャドウボクサーやフルボッコは倒すのが大変なのに貰えるお金が少なく、厄介な敵です。

目次にもどる

■方針・編成

方針
全力で叩き潰す。

編成

レベル:キョンシー30+14、ジェンヌ40+17

福の神の射程は350あるので、安全に攻撃できるキャラがかなり限られます。

大型キャラが勢ぞろいですがフルボッコやシャドウボクサーの処理が間に合わないため、ジェンヌを使わざるを得ず…
また、壁役が心もとないのがどうにもならず、ネコキョンシーを使わざるを得ず…

ここまでやってようやく勝てました。

目次にもどる

■戦術

①さっさと攻め上がる
とにかく長期化するので、さっさと攻め上がった方がよいと思います。
ガガガガがたくさん出てくるので、序盤の資金は潤沢です。
出撃制限にかかりやすいので、壁役や大型キャラ以外の攻撃キャラ(ジェンヌ)の生産には注意。

②がんばる
ただそれだけ。
赤井ブン太郎を倒したり福の神を倒したりするのに合わせて、壁を少しずつ減らします。
でないと出撃制限にかかるので…

参考動画↓

目次にもどる

■余談

にゃんこ大放送
昨日放送だったのに全然気づいてませんでした。
あとでtwitterで放送の痕跡を見て気づくっていう。

なにやらアンケートをたくさんしていたようですが、『召喚された福!』についてもアンケートがなされていました。
そして「よゆーで全部クリアしたにゃ!!!」が多数だったのに衝撃。

余裕かどうかはともかく全部クリアしていればその選択肢を選ぶ感じだったようですが。
レジェンドの解禁☆4とか、もう終了した3DSの記念ステージもかなりきついんですよね…

ガチャキャラ・アイテム使用待ったなしな感じです。

目次にもどる
【最終更新】20180209
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。