☆4『勤労感謝スペシャル!』「私、もう辞めます」に挑戦。『ランキングの間』「赤てん大会」で赤点。

昨日同様、2つのテーマについて書きます。


スポンサーリンク

■目次

☆4『勤労感謝スペシャル!』「私、もう辞めます」
倍率確認
ステージ概要
編成&戦術
『ランキングの間』「赤てん大会」
編成
結果


☆4『勤労感謝スペシャル!』「私、もう辞めます」

■倍率確認

「おはようございます」よりウサ銀のご協力。

☆1の場合

15万2000-15万1950=50

☆4の場合

15万2000-15万1850=150

よって3倍。
いつもの3倍になるおかげで、ちょっとだけスリリングな戦いになる…かも?

目次にもどる

■ステージ概要

時間経過で固有敵「ぺ課長」が10体。
こちらは体力3万、攻撃力3600なので大したことない。

敵城を叩くとブラゴリ&ぺ課長。
ブラゴリはまず2体出た後、少し遅れてもう1体。
体力12万、攻撃1万弱が3体くるのでなかなかきついかも?

また、ボス仕様のぺ課長は体力21万、攻撃力2万5200。
体力低めではありますが、高い頻度と攻撃力によってかなりの攻撃性能。
ムートは耐えますが、ウルルンとかヴァルとかは一撃でやられるので注意。

目次にもどる

■編成&戦術

自分の最近の☆4デフォルト編成になっている。


レベル:ちびゴム30+20、キョンシー30+17、ちびムキ足30+19、ちびキンドラ30+15、ちび島30+12、ちびジャラミ30+4、他30

とか、9月ステージで使った

で問題無し。

最初のザコ課長10体で戦線を整えて、ブラゴリ&ボス課長を呼び出し叩き潰すのみ。

なんかつまんないので、速攻できないかなと試行(統率力回復待ち)中
結局速攻できず。ネタ編成で失敗したのと普通に戦ったのとを編集した動画↓

目次にもどる
『ランキングの間』「赤てん大会」

■試行錯誤

開始当初の時点で、とりあえず1回やって撤退でいいかな…と思っていました。

超ネコミラクルセレクションで何かしら戦力補強できればと思いましたが、願い叶わず。

遠方攻撃とか赤に強い超激が欲しかった…

なんとか現状の持ちキャラで戦おうと考えて、

ひとまずこんな感じ。
にゃんコンボは「アイドル志望」「デュエット」「ロングネック」
「アイドル志望」「ネーーーコボンボン」「ロングネック」と迷いましたが、ラーメン道を編成に組み込めるのでこちらにしました。

ピーチジャスティス
→低コスト・高生産性・高速度、ねこ道場で使いやすいキャラ。さらに今回中心となる赤・天使への特性持ち。

オーディン
→天使キラー(打たれ強い&超ダメージ)。再生産も早い。

メビウス
→所持超激のなかで唯一、対赤超ダメ持ち。

ゼウス
→汎用性で選択。

よくわかんないけど、いけるかな?(適当)…と挑んでみた結果、


まさかの10万にすら遠く及ばない衝撃の点数。

教授に全く近づけず、天使ヒオコエル&教授を倒せないまま終了。
教授が厄介なことは承知していましたが、予想以上でした。

さすがにこれで終わらせたくないと思い、試行錯誤。

テサランパサラン
→手持ちで唯一教授に射程勝ちしつつ大ダメージ。
→遅すぎ。衝撃波で後ろに追いやられ続け、戦闘にろくに参加できない。そして空振る。

カリファ
→イノシャシ・スレイプニールの処理に寄与。
→ヒオコエルに対してはやや攻撃が通りづらい。ヒオコエルを倒し教授に肉薄できるほどではない。

覚醒ムート
→教授の前に一度も攻撃できず撃沈。

目次にもどる

■結果

そして5回目。

もうこれで最後にしようと思って組んだ編成↓

大狂ムキ足
→波動に期待。

大狂島
→ダディ・イノシャシに対する攻撃・壁。
→ヒオコエルのせいで教授の前が空くのに時間がかかり、かつ鈍化のせいで結局なかなか近づけない。

レイ
→鈍化無効じゃん!やった!引いてよかった!
→攻撃モーション長すぎ。攻撃することもできずKB祭り。

そういうわけで、


結局教授を倒せず終了。

4回目で(別編成)で10万超えは既に達成していて、レイが使えるんじゃないかと思っての5回目でしたが無駄でした。

自分の手持ちだとディオラムスも鈍化無効のようですが、コスト重いし移動遅いし使いものになる気がしない。
これ以上はやめておきます。どハマりして赤字になりそう。

目次にもどる
【最終更新】20180109
リンクなど修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。