「赤てん大会」2回目開催です。リベンジを…!

きました、『ランキングの間』「赤てん大会」…!

第1回では散々な目に遭いましたからね…
今となっては手持ちの遠方攻撃も豊富になりましたし、10%入りして雪辱を晴らしてみせます( ・ㅂ・)و✧

スポンサーリンク

■仕様確認

↑の画像で分かりますが、今回は統率力消費(30)での挑戦なんですね。
5周年記念のランキングでも統率力消費(このときは5)でしたが、これで定着するのでしょうか。

ネコカン消費でない分挑戦回数を稼ぎやすいのでありがたいです。

なお今回の報酬はというと、

ネコカンの個数は20~100個。5周年記念ランキングほどではないにせよ、最初と比べるとだいぶ増えましたね…

ネコカンが欲しいので、是非10%入りしたい。アイテムにはあまり拘りないですけど…

目次にもどる

■ウォームアップ

前回は超激レアを使ってなお教授を倒せず、やっとかっと10万を超えた程度(100,937点)。

でもなんとなく、超激レアを使わなくても教授を倒せるんじゃないかと思いまして。
ウォームアップと称して超激レアなしで挑戦してみました。

まず初見はこんな感じ。

大狂ムキ足とネコ仙人の波動、ミーニャの遠方攻撃で教授討伐を目指します。

結果、仙人は出す暇がなく、教授も倒せなかったのですが

まさかの前回超え。生産が上手くなったのかな…?

そして超激なしでの10回目くらいでしょうか、



偶然、ギリギリのところで教授撃破に成功しました。
編成はほぼ変わらず、仙人を囚人に替えただけ。そしてその囚人はほぼ使ってないっていう。

回数をこなしていたら勝手に敵の出現の仕方が頭に入り、それに基づいてポチポチやってたら達成。
教授に大狂島のクリティカルが当たっていましたし、その後再現できてないですし、あくまで偶然です。

でもまあ気が済んだので、超激レアを使っての挑戦に切り替えていきます。

目次にもどる

■本戦!

超激無しで12万近くいけたんですから、超激レアを使えば15万とか16万とかいけちゃうんじゃないですかね。
これは10%に入れただけでなく1%も見えてきますね!






°


ア、アレレ??(´・ω・`)伸びない…

イマイチ点数を伸ばせません。うまく立ち回ることができていない…

とりあえず編成は、

1列目はほぼ固定。2列目をとっかえひっかえしています。

とりあえず今のところ使ったのは

大狂ゴムLv.30
大狂島Lv.40
ベビーカーズLv.30+2
パイパイLv.30
セイバーオルタLv.40
ギルガメッシュLv.30
アーチャーLv.40

ここらへんのキャラたち。

・ヒオコエルやスレイプニールに射程勝ちしながら遠方攻撃を撃ちこめるキャラ
→ギルガメッシュ、アーチャー

・遠方攻撃キャラのユルい懐を攻めてくるイノシャシやダディに対抗するキャラ
→大狂島、ベビーカーズ、パイパイ、セイバー

…という感じで色々試しています。
教授1体目の後に出てくるダディ2体目が堅く、全然倒せません。

とにかく殴る覚醒ムート、懐に入らせず後衛を守るマシン、もしかして前田とかも選択肢なのでしょうか…
編成が決まらなければ立ち回りも詰められないので、悩ましいところ。

とりあえず10%以内に入れているのでいいのですが、イマイチ納得いかないのでまだ頑張りますよ(-“-;)

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。