第2回『ランキングの間』。下手すぎて泣ける

昨日から始まっています。Twitterで誰かしらが話題にするまで、始まっていることを知りませんでした。
遠方範囲攻撃の超激レアが皆無という構築上の不利やそもそものプレイスキルの問題もあり、前回で大いに苦手意識を植え付けられています…

前回とさほど手持ちキャラの状態が変わってないけど、今回はどうやって教授へ対処しようかと思っていたら、

前回(赤てん大会)とは違うステージ名。

「メン・イン」の部分が何なのかよく分からないけど、とりあえず「ブラック」なんで黒い敵が中心のはず。
てことはシャドウボクサーとか、イノワールとか、キョセーヌとかを警戒しないといけないかな?
と思いつつ、

こんな編成を組んでみる。もう、ね、がっつり対黒です。
そしていざ挑戦すると、


エ、エイリアン!?(゚д゚)

まさかのエイリアン。黒い敵はおまけ状態
よっちゃんに対して為す術なく

前回より酷い点数。泣きたい(´;ω;`)

出て来る主要な敵は

レディ・ガ
こぶへい
エリザベス56世
松黒蔵
よっちゃん
タッチャン
&殺意のわんこ、ブラッコ、ハサミーマン

という感じ。予想した黒敵は全然出ず…

7万点とかあまりに悲しくて何回か追加で挑戦。

最終的に

やっとかっと10万点に到達。多分5回目くらい。
当然ながら10%圏外。

編成はこんな感じ↓

やっぱり遠方範囲で敵を呼び出さないことにはダメかと思い、せめてものミーニャ。
すぐ退場なさったので活躍したのかは不明。

よっちゃんへの攻撃手段がろくにないので、超特急は重宝しました。
アフロディーテがいればよっちゃんなんて瞬殺なんでしょうけどね。よっちゃんにかなり長時間粘られる時点でもう話にならないですよね…

最後の挑戦でもまだ編成や立ち回り上の改善点はあったように思いますが、残念ながらこれ以上やる気にならないので撤退。
遠方範囲、欲しいなあ…


2回目のMIB大会の結果について、別記事でチラと言及。
機会があればこっちの記事を書き直したいのですが…

【最終更新】20180220
リンク修正。

第2回『ランキングの間』。下手すぎて泣ける」への3件のフィードバック

  1. わたぼうし

    今回のランキングの間は映画のメンインブラックのパクりですね 。
    一作目が人気で何作か続編ありますね
    この映画知ってると今回はエイリアンがメインだなとすぐわかります

    返信
  2. てげてげ

    >わたぼうしさん
    コメントありがとうございます。映画なんですね…そこらへん疎くて(´;ω;`)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。