「ランキングの間」開始です

何やら見慣れぬものが始まりました。

チャレンジモードにも一応ランキング的なものはありましたね。
チートみたいな点数が蔓延っている状態でしたが…

ねこ道場でのランキングの実装は初。しかも公式なイベントで報酬もある。
チート対策がきちんとできてるといいですね。

報酬
ただ肝心の報酬は、

ネコカン20個+順位に応じたアイテムという程度。
ネコカン20個はどの順位でも統一です。

1回の挑戦に必要なネコカンは1個。19個の得。
やり込んで高得点を狙う必要性は感じませんが、とりあえず1回だけやっておくと良さそうです。

注意
ルールを確認すると、いつものねこ道場とは少々勝手が異なる部分として、

・時間が5分ではなく、3分

という点を挙げることができます。

超激レアを生産できる数も減るので、再生産の早いキャラ・遅いキャラの使い勝手が変わりそう。
また、

・通常ステージのような10秒以内退場によるリセットがない

のも注意。
「あ、編成ミスった!」とか思ってもやり直しはできないようです。
挑戦の前にきちんと確認しましょう。

ステージ構成
とりあえずeveryplayに上がっているプレイ動画を見てみると、強力な敵は

ダディ
→天使スレイプニール&イノシャシ
→教授

でループする感じのようです。

どの動画を見ても、スレイプニルとイノシャシは同時に出現してました。
具体的にどのくらい敵城へダメージを与えると各キャラが出て来るのか、強さ倍率がどのくらいなのか、といったことまでは確認してません…

展望
まだ自分は挑戦していませんが、明日からの超ネコ祭や8月4日からのミラクルセレクションガチャを回すつもりなので、その結果に応じて戦略を練ってから1回やってみる予定。

出現する敵を確認するためいくつか動画を見ましたが、1体ずつ倒すのではなく、遠方攻撃を利用して敵城を叩きどんどん敵を出していくパターンがよく見られました。

遠方攻撃かつ天使へ超ダメージのマミ(まどマギコラボ)が人気なのでしょうか。
遠方攻撃かつ教授にも射程勝ちするメガロディーテも安定しそう。
…まあどっちも持ってませんが。

でも高得点を狙うなら、安定性<力でねじ伏せる方がいいような気も。

24万とか叩き出している方もいるようですが、自分は15万とかいけば万々歳かなあ…

【最終更新】20180220
リンク修正のみ。後日再改修予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。