「チャレンジモード」に挑戦

―――――――追記―――――――
編成を変えて自己ベスト更新したので、そっちへのリンクを貼っておきます。
―――――――――――――――――
久々にやってみました。
にゃんコンボで戦略の幅が増しましたし、なぜかにゃんこ砲のチャージ速度がやたら早いのでブラックマ処理も楽々です。

編成

×狂ムート→○覚醒ムート
レアと激レアを使ってます。

にゃんコンボ
アイドル志望…キャラクター攻撃力アップ【小】
デュエット…働きネコの初期レベルアップ【小】
チームヘッドバンキング…初期所持金アップ【中】
デュエットが必要かはわかりませんが、アイドル志望とチームヘトバンの組み合わせでついでに発動します。

戦術
①狂キリンをすぐに生産。その後でライオンと狂キリン即時生産を維持
1章基準の値段なので狂キリンは500円。
にゃんコンボで初めから500円を持っているので、開始直後にすぐ出します。

この後もいくつか操作がありますが、狂キリンとライオンの生産も滞らないように注意。

②1発目のにゃんこ砲が溜まり次第すぐ撃つ
1体目の狂キリンがカンガルーどもを呼び出します。
溜まり次第すぐ撃てば、ちょうど出て来ると同時に倒せます。

③カンガルーのお金で覚醒ムート
出撃。狂キリンとライオンも一応引き続き。

④2発目のにゃんこ砲も溜まり次第すぐ撃つ
狂キリン・ライオン隊が城を削ってブラックマ1体目が出ます。
溜まり次第すぐ撃てば、ちょうど出て来ると同時に倒せます。

⑤終了
ブラックマが倒れ、他のカンガルーとかが引っ込んだところにちょうど覚醒ムートが突っ込んできます。
ブラックマ出現は1万削った時、即ち敵城残り9万弱はあるのですが、にゃんコンボのおかげで変に余らすことなく1発で城を落としてくれます。

以上の手順で結果

この得点が自己最高です。0が並んでてなんか気持ちいい。

何度か同じ手順でやってますが、なかなか同じ点数は出ないです
狂キリンが大狂ライオンになればもっと早くなるかもわかりませんが、結局にゃんこ砲待ちになるので変わらない気がします。

覚醒ムートの攻撃1発で落とせず半端に残ると2体目のブラックマが出て来てロスが生じます。
そのため攻撃力アップのにゃんコンボはおそらく必要だろうと思いますが…
この程度のブラックマの攻撃なら、もしかするとキリンたちは無視して削りきってくれるかもしれません。

従って最初に狂キリンを出すための「所持金アップ【中】」があれば、あとは「にゃんこ砲チャージ速度アップ」に1列目を使ってみてもいいかも。
高得点出したから何かあるというわけではありませんが、気が向いたときに色々試してみると楽しいですよ。

余談
チート?
まだ上の点数はあるのかなと思い、ランキングを見てみました。自分は640位とかそこらへんでした。

上位層の得点。文字通り桁が違います。
チャレンジモードは0秒クリアでも9億点と聞いているので、明らかにおかしい。

まあおそらく何か不正をしているのでしょう。正規プレイの最高点はいくつなんでしょうね。

アップデート
昨日アップデートされたようで。レジェンドの新ステージも出てました。
大狂乱とか近々始まるっぽいコラボとか、ミーニャの育成とか、やること色々あるので後回しです。

その他ガマトトに新要素が加わったようで、

仲間が加わりました。確か「ポロリ」くんです。

自分のは「アイテム収集効率アップ【中】」とかだった気がします。

既に1回帰ってきましたが、その収穫に大きな変化はなし。
とりあえずこれでネコボン収集が捗って欲しいですが…。期待してます。

あとなんかネコカンが埋もれてるーとかいうやつ、広告を見ることでネコカン獲得できるようですが、どうでもいいですよねこれ。

2分とかの広告を見てネコカン1個。以前からある無料ネコカンゲットのところと特に変わりません。

おそらくガマトトの獲得ネコカンの影響で広告を見る頑張り屋さんが減ったとかがあって、それゆえに探検画面にまで広告を持ち込もうとしたのではないかと思いますが…
めんどくさいのでスルーします。
【最終更新】20180115
改行、リンクなど修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。