にゃんこver.6.10アップデート

今回はいつものアップデートって感じ。先月みたく新機能の追加はありません。
第3形態などキャラクターの追加とレジェンドなど新ステージの追加。


スポンサーリンク

■目次

第3形態追加
レジェンド追加
その他


■第3形態追加

激レア「ネコスイマー」と超激レア「ホワイトラビット」に第3形態が追加されたようです。

ネコスイマー

いつものことですが、マタタビが足りない…orz
ネコ半魚人へ進化。ネコなのに魚「人」。

体力、攻撃力、移動速度、射程と全体的に強化されたようです。
速攻が好まれるこのご時勢においてはもともと需要のあるキャラクターだと思うのですが、そんなに強化してしまっていいのでしょうか…

自分は射程185という絶妙な射程を利用して覚醒ムートの壁役になってもらうことがありました。(すぐ思い出すのはにゃんこ塔27階
射程200を超えると対ぶんぶんで強力な火力要員となりますが、それだと覚醒ムートの壁にはなれない…
射程の伸び具合によっては第2形態と第3形態を使い分けることがあるかもしれません。

ホワイトラビット
<画像なし>
持ってないんですよね…

グレーフォックスへ進化。ホワイト→ブラック→グレー、ラビット→キャット→フォックス。
他のダークヒーローズ同様に特性の変化で、ステータスは変わらず。

ふっとばす&攻撃力低下の能力を取得しました。ふっとばしは逆効果になるステージも多々ありますが、もちろん重宝するステージも多々。
攻撃力低下により相対的に壁役の耐久力を上げることもできるので、突破力の高い相手に対し戦線を維持するのに役立つはず。

目次にもどる

■レジェンド追加

新☆1は『オワーリ大陸』。
「終わり」をもじっているということでいいのでしょうか?

そして☆2以上は
☆2『シンギュラリティ村』
☆3『ブリザード自動車道』
が追加。☆4の追加はないようです。

にゃんこ塔に夢中で☆4の予習はあまりやっていないのですが、次の『ガラ・パ・ゴス』は最初から鬼畜。
もしかしたら倍率をさらに下げるかどうか判断しかねてるのかな…?

今書いたようにここ数日は久々ににゃんこ塔30階の超激レア無し攻略に勤しんでいるので、新☆1はさっさと済ませてにゃんこ塔に戻りたいところです。

目次にもどる

■その他

ユーザーランク報酬
今回は以下の3つ。


どうでもいいけど右上の×ボタンが大きくなった気がするのは気のせいでしょうか?

6900、7500、8000になります。レアチケごちそうさまです。
6900が緑マタタビなら、今後は7100~7400に他の4色が追加されそうですね。

新特性追加

「全方位攻撃」なるものが追加されたようです。
そもそも遠方攻撃の一部の敵キャラ(ワルプルギス、修正後のデブウ、チワワン、ウララー)は攻撃範囲の下限がマイナスとなっていました。これが味方キャラにも付与されたという解釈でいいのでしょう、きっと。

後方への攻撃が可能になることで、後方への射程次第でゾンビにも対応可能になるのにはありがたいです。
ただ遠方攻撃は近づかれば無力なように、全方位攻撃にも何かしら弱点がないと既存キャラの立場が無い気も…

どのような仕様の特性なのか、全方位攻撃キャラの実装が待たれます。
一番ありそうなのは近々始まるエヴァコラボですね。

その他解析情報
主に新キャラ、新ステージの追加。
詳しくは知りませんが、公式で発表されている「めんトリ」やエヴァンゲリオン関係でしょう。

ただ個人的に気になったのはもねこの話題。狂乱ステージがどうのこうのという話を見かけました。
宇宙編第一章開始以来第二章での第3進化を願っていたわけですが、狂乱化は予想外です。

気になる…情報が欲しい…

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。