ver.8.7アップデート。フツーのアプデ。

本日偶然早上がりで帰宅してスマホをつけたところ、まさかのアプデ。
いや早くないか?と思いましたが、前回からもう1か月経ってるんですね。早いのは時間の経過だった…

今回は特に新機能とかがあるわけではなく、新キャラ新ステージの追加のみのようです。
そういえば本能解放もないっぽいですね。まあ今までも何ひとつとして解放してないので構いませんが。

■ガチャキャラクター第3形態の追加

超激レアに追加とのことで。
自分の所持キャラにはいなかったので何なのか分かりませんでしたが、調べてみるとエンペラーズのガングリオンらしい。

エンペラーズの第3形態は基本的に単純強化で、変わったとしても射程くらいだったと思います。劇的な強化はないはず。

目次にもどる

■レジェンドストーリーの追加

真☆1は『まどいの魔道路』。

☆4は『超越サバンナ』。

天使ブッタの登場ですね。

最近久々にサブデータのレジェンド攻略で進捗があったので引き続き進めたかったのですが、こっちに戻らねば。

目次にもどる

■その他

SNS投稿機能の改修

かつてはTwitterとFacebookのアイコンが表示されていましたが、「SNSに投稿」ボタンに統一されました。
投稿内容自体は変わってないはずです。

UR報酬追加

000~500の間、100刻みで2つ。

こういうときは100,200,300,400で4つの報酬が追加されるイメージですが、今回は控えめに100と200だけ。
まあ必要URがかなり高くなってますからねー。あんまり早いペースで追加すると、さらに高くなりますものね。
リーダーシップのばらまきを避けたいとかの思慮もありそう。

にゃんコンボ追加
自分の所持キャラには該当がないようで、どんなコンボなのか分かりません…

何かしら新規超激レアが絡むものなんでしょうけど。ノビランとかコンボありましたっけ?

ミッションの表示
AppStoreには記載されていませんでしたが、ミッションの表示にも変更が。

各ミッションの吹き出し(?)背景を見てみると、

ウィークリーの場合が赤っぽくなりました。イベント系は青。

もともと何色でしたっけ 笑

サブで確認してみると、メインシナリオ系のミッションは黒ですね。

これは便利…なのでしょうか?
何が便利なのかよく分かりません。色分けとかどうでもいいし、むしろ見栄えが悪い

………。

いやー、イベントミッションが多いときとかウィークリーミッションの摘み残しを見逃しちゃいそうですし、一目でわかって便利ですね!!()

―――
なお、月が替わってから判明しましたが、ミッションに新要素も追加されました。

目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました