ver.8.6アップデート。伝説キャッツアイ!

以前の月末からしばらく中旬頃のアプデが続いていましたが、月末に戻ってきました。
どこかで予告のあったイベント通知機能追加が目玉かと思いきや、他にもっと気になるアプデが。

スポンサーリンク

■イベント通知機能の追加

にゃんこTV(youtube)で予告されていましたね。
ねこせんせいの開発いじり、好きです。

メニュー画面からイベントカレンダーを開き、下の方へスクロールすると通知設定画面へ到達します。
現状通知可能なのは、

・トレフェス各種
・城素材各種
・にゃんチケ各種
・経験値各種(極ゲリ、超極ゲリ含む)
・マタタビ(古マタ&マタチャレ)
・曜日(ゲリラ曜日各種)

といった感じ。網羅されていますね。

そもそも開催時間が規則的なゲリラも多いですが、逆カバ、経験値各種、古マタ、マタチャレあたりは規則性に欠けるので助かります。
超ゲリや古マタは覚えているので、逆カバ極ゲリ超極ゲリマタチャレを設定しておこうかな…まずはスマホの通知設定をオンにせねば。

もしかして、宇宙編トレフェスも設定しておくべきかしら…

ところで今回久しぶりにイベントカレンダーを見たのですが、いつの間にか宇宙編トレフェスの時間が記載されるようになってますね。

それと、「~(1h)」みたいに開催時間が書いてあるのも新鮮。開始時刻が同じだけど終了が違うイベントに対応するということですね。いつからこうなったんでしょう?

目次にもどる

■「キャッツアイ【伝説】」の追加

基本キャラクター以外に使用できる「キャッツアイ【伝説】」が追加。
個人的にはこちらの方に注目したい。

結構早かったですね、伝説レアのキャッツアイ。他のレアリティにも使えるというのが面白い。
「伝説レアにも使える」という表現をしないのは、あくまで表面上はシークレット扱いだからでしょうか。

見た感じだとUR報酬に伝説レア関係が追加されてはいないので、問題なく30→40に上げられるのでしょう。さすがに1レベル1個ですよね…?
残念ながら伝説レアは1体も所持していないので、50まで上げられるかとか、消費量はいくらかとかは知りません。(特に興味ないので調べる気も無し)

目次にもどる

■レアガチャキャラクター第3形態の追加

引き続きピクシーズ、今度はエアル/エアフワンです。

やっぱり持っていないので、性能は確認できません。
ピクシーズは一度も回したことがなく、持っているのは2018新年ガチャで手に入れて超ネコあたりで被ったメララ/メラバーンだけです。

目次にもどる

■「本能」解放キャラクターの追加

今回は1体だけ。

うらしまタロウ
・特性「動きを遅くする」追加
・特性「動きを止める耐性」追加
・特性「ふっとばし耐性」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

当たり前に追加される基本体力アップが恐ろしいですね。
先月のラーメンに引き続き、対天使がますます厚くなっていきます。

しかし特性系は…どうなんでしょう?
ラーメンと同じく追加されたふっとばし耐性ですが、確かにありがたいものの、まあそもそもスレイプニルとかはぐれたヤツには射程勝ちしてるからいいんじゃないかなって感じ。

動きを止める耐性は特に対ヒカルが想定される気がしますが、ヒカルって天使ステージじゃなくて混合なことが多いですよね。

動きを遅くする妨害は、間接的な耐久強化ともいえるので確率や時間が気になります。

目次にもどる

■レジェンドステージ解放

真☆1は『島流しリゾート』。

☆4は『エリア22』。
まあ宇宙編お宝コンプ状態だとヌルゲー化しているだろうと思います。楽しく無双したいところ。

目次にもどる

■その他

今回もUR報酬だけ。

しかも1つのみ。しょっぱい。
いつぞやの伝説レアみたく低UR層にも追加されたのかと思って探してみましたが、見当たりませんでした。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。