ver.6.1アップデート。にゃんこビーコン??

自動更新でなくAppStoreでの更新なので、気づいてない人はお忘れなく(iOS)。

公式Twitterで大々的に宣伝してたので、ほとんどの人はお気づきと思いますけども…
アプデ内容はこんな感じ↓



 

■目次

新ステージ
超激レア第3形態
各種調整
にゃんこビーコン
更新目標の呟き

■新ステージ

新☆1『雲泥温泉郷』が追加です。

にゃんこビーコンがどうとか、ケリ姫超激レアの第3進化がどうとかで、アプデ≒新ステージ追加ということをすっかり忘れていました。
ばっちり逆顔に統率力使い果たしたせいで、あまりやれてません。
1ステージ目は問題なかったのですが、2ステージ目で苦戦中。

「こしぎんちゃくの浜辺」がもう☆2実装というのが驚きです。
またあのイルカ娘と戦わねばならんとか…当然強化されてるし、嫌になってしまいます。
まあ☆2☆3は超激レアを使って圧倒する場だと思っているので、そこまで気にならないでしょうが。

目次にもどる

■超激レア第3形態

ケリ姫コラボの超激だけでなく、ソウルズのウーウーも第3進化が解禁されました。
ケリ姫コラボは残念ながら超激を1体も持っていない(ほとんど回してないので…)のですが、ウーウーは持っています。

もともと天使&エイリアンの攻撃力低下能力ですが、天使&エイリアンにめっぽう強くなるそうです。
詳しいステータスはDB待ちですが、強化具合によっては対天使&エイリアンにおいてかなり頼れる存在になりそう。

目次にもどる

■各種調整

パラメータ調整とバトル仕様の調整、気になりますが…自分の力ではわからないので攻略情報を待ちます。
「バトル仕様」って…どうなるんだろう。最新レジェンドを数回やった感じでは特に変化は感じていませんが。

もう1つの「にゃんこ砲チャージ速度上限」ですが、チャージがやや早くなっていますね。
攻撃力とチャージ速度両方MAXのときは約50秒だったと思いますが、約45秒に短縮されています。たかが5秒、されど5秒です。

【追記】
チャージ速度が50秒→45秒になったとか言っていますが、誤りです。50秒のまま維持。

なぜこのような勘違いをしたかというと、チャージ速度アップのにゃんコンボ込みでチャージ速度を計り、DBの情報に基づいて逆算したからでしょう。DBの情報に誤りがあったため、逆算結果にもズレが生じてしまいました。
にゃんこ砲チャージ速度に関するにゃんコンボについてはこちらで触れています。

目次にもどる

■にゃんこビーコン

今回の目玉はこれですよね。

位置情報を利用することで、イベント会場へ行くと特典を貰えるそうです。

今回は京都でのイベント。というか前も京都だか大阪だか、関西方面でイベントがあったような…
ポノスが京都にあるのでしょうがないですが、関東在住の身としてはなんとも行きづらい。

にゃんこガチ勢になりたければ関西に住めということでしょうか。

ただとりあえず安心なのは、

イベント会場でしか貰えないわけではなくゲーム内のイベントでも獲得できるっぽいことが書いてあります。
今回のイベントは、確か明日から記念ステージが設置されるはず。

「ネコまねき」でしたよね。京都に行けなくても貰えそうで安心ですね。
2018年1月11日現在、相変わらずネコまねきは入手できてないですけどね…

目次にもどる

■更新目標の呟き

新ステージの攻略の他にいくつかやりたいことがあるので、どうしようかと思っています。

とりあえず

『雲泥温泉郷』攻略記録(前半3ステージ)
『雲泥温泉郷』攻略記録(後半3ステージ)
ケリ姫コラボキャラ性能の考察(激レア/超激レア)
☆4『闇へと続く地下道』(前後分ける?)
☆4『魔王の豪邸』(前後分ける?)
『開眼のちびトカゲ襲来!』に再挑戦

は確実にやるし記事にしたいのですが、1日1つが限度だし順番どうしようかな…

目次にもどる
【最終更新】20180111
体裁、リンク修正。一部追記。

ver.6.1アップデート。にゃんこビーコン??」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。