ver.7.3アップデート。ケリ姫コラボが近い?

最近はサブの方をちょこちょこと進めていたのですが、アプデがきたので中断。
未来編第二章が終盤にさしかかろうとしていたのに…

今回はおおよそ、特に変わったことはない普通のアプデって感じです。
真レジェやらなきゃなあ…


スポンサーリンク

■目次

ガチャキャラ第3形態追加
レジェンド追加
その他


■ガチャキャラ第3形態追加

常設キャラは「キャットマンダディ」と「ネコバーベル」に第3形態が追加。
キャットマンダディは未所持なので、進化後の概要がよく分かりません。

また、常設キャラに加え、ケリ姫コラボの激レアキャラにも第3形態が追加されているのを確認できました。
ということは、5回目のケリ姫コラボが近いのかもしれません。

ネコバーベル

「ネコデリバリー」に進化。
シンプルな強化で、体力攻撃力はもちろん射程の増加が嬉しい。
射程勝ちできる相手が増えるわけではないと思いますが、KB回数が少なく生き残り性能に不安ありなので、射程の余裕が増すのはありがたいです。

執行者

「ジャッジメント」に進化。
もともとの攻撃性能は低めですが、攻撃力&攻撃頻度という二面からの底上げとなると、期待していいでしょうか?

ユーリンチー

「ゲキリンチー」に進化。
射程増はスレイプニールを捉えられると嬉しいのですが、

相変わらず射程負けしていました。
まあカリファもそうでしたからね…

目次にもどる

■レジェンド追加

真レジェンド☆1、レジェンド☆3~4が追加。

真レジェンド☆1は『深淵を覗く者』が追加。

そういえば、順番的に真レジェンドの☆2が追加されてもおかしくないのですが、追加がないですね。
真レジェンドの☆2は無いのかな?ただ今回様子を見ただけなのかな?

真レジェンドの☆2が無いのは、このスクショでもなんとなく確認できます。
レジェンドは最終ステージに☆3が追加。またしても、前回の☆2☆3を消化することなく次が追加されてしまった…

☆4は順当。
挑戦はまた後日の予定ですが、さてゾンビをどうしようかな…

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

8,100~8,400に追加。9,000はまだ貰ってないだけです。
8,400で緑マタタビがきたので、8,600~8,900でまた残りのマタタビかなー。

にゃんコンボ追加
ver.7.2はピクシーズについて追加されましたが、そのほか新超激レアの分が追加されています。

自分が確認できたのは、風隼さくらについて(「バイト仲間」)のみ。
あとはガングリオン、テルマエ、クエスト、グラヴィー、ノビルガあたりも気になるところ。持ってないので確認できてませんが。

とりあえず風隼さくらについて言うと、キャラクター体力アップはよく使うコンボなのでありがたい。
ただ悩みどころなのは、第2形態で起用しなければならない点。第1形態派なので…

ちびムキ足特性追加

ちびムキ足にバリアブレイカー特性が追加。EXのバリアブレイカーが増えました。
宇宙編第二章でネコカンEX(ななふん)必須ステージを出してしまったことに伴う措置でしょうか。

能力的にはちびムキ足の方が優勢ですがななふんの方が射程が長いので、両者の棲み分けはまあできてるかなと思います。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。