ver.7.1.0アップデート。新ステージが続々と。

アプデ

古代マタタビステージに没頭しているうちに、はや1か月。アプデです。
真レジェンドの展開が進んでいくようですね。

■第3形態追加

iPhoneのアプリストアでは超激レアとレアって書いてましたが、少し違うみたいです。
超激レア「ツルの恩返し」と激レア「ネコスケート」に第3形態追加。

究極戦士コズミックコスモ

とりあえず必要マタタビの偏り方が異常。

攻撃力アップと天使&浮いてる敵を停止させる能力の追加だそうです。

超長射程キャラは全体的に攻撃性能が控えめなので、攻撃力アップは素直にありがたい。
そして特性追加ですが、天使&浮いてる敵に対してのみ、ウルトラケサランみたいな働きができるようになるってことですね。

もともと妨害役というよりは超長射程アタッカーという位置づけだった気がしますが、停止時間も結構長いらしいですし、今後は妨害役としての役割にも期待。

にゃんでやねん

ジェンヌ(パーフェクト)とほぼ変わらないステータス&激レアだから+値が上がりにくいということで、なかなか日の目を見なかったキャラ。
第3進化で脚光を浴びることになる…でしょうか?

第3進化によりステータス底上げ&古代種にめっぽう強くなりました。
対古代種用のネコドローンってことですよね。

ステータスの底上げについて、自分のにゃんでやねんは合計39で、パーフェクトの合計60と結構いい勝負。なかなかです。
これから真レジェンドで増えるであろう古代種に対してはさらに強くなるのですから、活躍に期待。

なお、

これまでガチャキャラは第3進化の際に、そのレア度が表示されるだけでした。(にゃんでやねんなら、「激レア!」って表示されたはず)
そこが「覚醒!!」に変わってますね。

これは古代マタタビを使って進化したとき限定なのか、それとも今後の第3進化は全てそうなのか…
コスモを進化させたら分かるかな。

目次にもどる

■レジェンド追加

真レジェンド☆1、レジェンド☆2~☆4が追加。

真レジェンドはまず『まんぷく秘境』。
すでに次が見えていますね。また一気に複数マップか…


レジェンド☆2~☆4は、いつも通り1つずつ。
☆4がついにゾンビに突入です。

追加ステージが多いし、引き続き古代マタタビの周回をやりたいし、最近にゃんこを起動できる時間が限られているので統率力を溢れさせてしまっているのが勿体ない…
とりあえず追加ステージは、2~3日に1つくらいずつ消化できればいいかな…

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

こんな感じ。

キャッツアイ上限の解放で消費量が増えているだろうと思いますし、たった5個ですがありがたい。

ネコビタンステージ
まだ全然概要が分かりませんが、「ネコビタンを消費」してプレイできるゲリラステージが追加とのこと。

出現は完全不定期が謳われていますが、果たしてホントにそうなのか。
にゃんこにおけるゲリラステージってほとんどの開催時間は定期的ですからね。本当にゲリラなのは、日本~宇宙編の特定ステージ30分トレフェスくらいなものでしょう。

本当にゲリラだとしたら自分はそうそうプレイできない気がします。
というか「ネコビタンを消費」っていうのがやらしい。
安定して手に入るのってにゃんこ塔くらいしかなくないですか?ネコカンで買いなさいってことですか?ドロップステージが実装されるのかな?

ネコビタン自体も3種類ありますし、どれを使っても同じなのか、それぞれで挑戦できるステージが異なるのか、とかも気になります。



アプデ後、何度か遭遇しました。どうやら通常のゲリラステージが勢ぞろいするようです。
あまり関心がなくて詳しく調べていませんが、日付が替わった直後と早朝にインすると見かけます。コメントで0~8時とのお声をいただきました。

未クリア扱いなのでクリアするとネコカン30個&統率力回復が可能。
経験値4種、にゃんチケ3種、マタタビ5種で計12*30=360個のネコカンを貰えます。
クリア回数に制限がありますが毎回リセットされるらしいので、周回可能なようです。

ネコビタンの消費量がそれなりに多いので、あまり周回する気にはなりません。
にゃんチケ不足なら逆顔、経験値不足なら超極ゲリをやろうかな、どうしようかな…という程度。
不定期開催の猫目洞窟を周回するのに使う方がマシな気がします。現状は。

とりあえずネコカンと統率力回復だけ貰ってあとは終わりかな。
にゃんこ塔やログボで貰ったネコビタンをネコカンに変換する装置、というのが個人的所感です。

「通信中…」

記録としてまだアプデしていないサブで「通信中…」の表示を見ると、

こんな感じでした。
メッセージボックスがにゃんこ大戦争っぽくなりましたね。

…というだけ。そもそも通信無しで統率回復が可能だった時期もありましたが、それに戻すつもりはないってことかなあ。

目次にもどる

コメント

  1. 匿名 より:

    某超激レアを第三形態に進化させたら(古代マタタビなし)、覚醒って出ました。

  2. 匿名 より:

    ネコビタンステージ、毎日0~8時で実装されてますが、各ステージ初回クリアでネコカン30個+統率力回復ですよ!
    ネコカン荒稼ぎできますが、統率力の使い途が・・・。
    この時間帯で周回用の逆襲カバあるのって、毎月1日の7時~だけなんですよね。次の7/1が日曜だから一通りやろうか思案中です。
    しかも、ネコビタンの逆顔を一度クリアしたんですけど、今日見てみたら復活してました。初回クリア扱いにはなりませんでしたが、ネコビタンがあれば毎日プレイできるのかな?
    ネコビタンの使い途、取りあえずは全ステージ初回クリア特典に使い、以降は逆顔&逆カバに使った方が良いですかね??

    • TegeTege より:

      >匿名 様
      記事に色々追記しましたが、個人的には初回クリアの蜜を吸ったら終わりかなという印象です。
      ネコビタン自体あまり集められるものでもないですし、こちらで大量消費するよりは猫目洞窟に投げ込む方が良いかなあと。

タイトルとURLをコピーしました