ver.8.8アップデート。未来編第二章ゾンビ。

本日の昼過ぎくらいにアプデだったようです。

明後日にはエヴァコラボの新しい高難度ステージが出現しますし、アプデは来週かなーと思ってました。甘かった。
しかも未来編第二章にゾンビ襲来だそうです。これは忙しい。

スポンサーリンク

■未来編第二章にて「ゾンビ襲来」イベントがスタート!

昨年9月以来、10か月ぶりにゾンビ襲来イベントが追加されました。

未来編第一章もですが、ゾンビ襲来の攻略はサブでがんばります。メインはてきとーに。

また新しいゾンビが出るのかな?
楽しみにしておきます。

目次にもどる

■レアガチャキャラクター第3形態の追加

ピクシーズのボルトが第3形態を獲得。
持ってないので分かりませんが、流れ的に体力攻撃力の単純強化なのではないでしょうか。

ギガントゼウスの第3形態はまだかなあ…

目次にもどる

■「本能」解放キャラクターの追加

ちょっと久しぶりな本能解放。超激レア2体ですね。

ねこベビー
・特性「動きを遅くする」追加
・特性「動きを遅くする耐性」追加
・特性「古代の呪い無効」追加
・体力アップ
・攻撃力アップ

どちらかというと、特性よりも高火力の波動が大事ですよね。

地力を上げる体力攻撃力アップや、完封される恐れを減らす鈍化耐性あたりが強化の候補でしょうか。
特に攻撃力アップで、波動の火力を上げたいですね。

帝国陸軍カタパルズ
・特性「動きを遅くする」追加
・特性「波動攻撃」追加
・特性「動きを止める耐性」追加
・体力アップ
・攻撃力アップ

波動能力を得たのは面白いですね。
波動の長さにもよりますが、遠方攻撃と合わせてかなり遠くまで攻撃が届きそう。

目次にもどる

■レジェンドステージ解放

真☆1は『天界バル横丁』。

レジェンド☆4は『ブリザード自動車道』。

ヒウマが出たなー…くらいしか印象がないのですが、当時の記録をチラ見すると冒頭2ステージがきつかったなと。
巨匠が弱体化している「ダダ洩れ海底トンネル」はともかく、一番最初の「あかぎれジャンクション」が一番の難所になりそう。

目次にもどる

■レジェンドクエストの仕様調整

自分自身あまりいい印象をもたなかったレジェンドクエストですが、調整が入るようです。
というかこれは、2回目の開催が近いということでしょうか。

調整は以下の2点。

・ステージ名タップで出現する敵を確認可能
・ランダム枠のバランス調整

特に印象の悪さを招く要因となっていた2点について、改善を図ったようです。
対応が早いですね。

とりあえず、理不尽に★を浪費することがなくなる2点目は大歓迎。
ただ、口うるさいようで申し訳なくなりますが、個人的には

・そもそも48ステージもあるのが多い
・出現する敵を全て確認できてしまうと、ステージのランダム要素がもはや無い

といった点が相変わらず気になります。
まあ48ステージを多く感じるかどうかは、次回開催時に判断ですね。

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

先月追加されたUR報酬が2つとなっていて少ないなーと思ったところでしたが…

まさかの1つだけ追加。
次もまた11,400の1つだけでしょうか。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。