にゃんこver.6.8.0アプデ。オトート開発隊強化か…!

Twitterでパワプロコラボの動きがあるもアプリの方では何も無く、「Twitterでコラボとか言って終わりじゃないよね…?」と心配だったのですが、アプデきましたね。
これでパワプロコラボステージやキャラなども実装されたはず…

最近は毎度書いていますし、今回もアプデ内容について簡単にまとめておきます。


スポンサーリンク

■目次

第3形態追加
オトート開発隊強化
レジェンド追加
UR報酬追加
余談

■第3形態追加

今回超激レアキャラの追加は無く、激レア「オタネコ」とレア「たけうまねこ」に第3形態が追加されたようです。
詳しいステータスはいつもの如くDB待ちですが、説明文を見た印象を…

ネコスーパーハッカー

なんと、万年マタタビ不足の自分が、すぐ進化可能っていう奇跡…(どうでもいい)
バララガを進化させたくて少し集めていたからですけどね。

ネコハッカーは攻撃力上昇&鈍化能力を取得。

超長射程とはいえDPSがかなり低く(Lv.30で638)かといって量産するのも大変だったので、どの程度火力が改善されたのか期待が高まります。

鈍化能力も取得したことでアタタタアシランの廉価版みたいな動きもできそうですね。
遠方攻撃で懐が緩い&「一瞬」ということで持続時間が短そうなので、あまり期待してはいけないかもしれませんが…

ねこ雑技団

まさかのこちらも即進化可能…!(どうでもいい)

体力・攻撃力が「大幅」上昇ということで、特に体力の上昇幅が気になります。
攻撃力はどうせ単体攻撃なのでいいとして、スレイプニルやヒオコエルに射程負けする現状は改善できてないので、耐久力アップはありがたい。

ふっとばし能力向上は…ニャック・スパロウやねこ医師が30%→40%のようですし、多分それと同じかな?

目次にもどる

■オトート開発隊強化

今回のアプデはこれが目玉のような気がします。

お城体力&にゃんこ砲4種全てのレベル上限が10から20へ上がるようです。
特殊にゃんこ砲のパワーアップ…アツい話ですね。必須とは言えませんが、あれば非常に心強いです。

そして余りに余っている強化素材を消費できるのとか、毎度毎度隊員とお別れしないで助手として活用できるのも嬉しい()

ただTwitterで見た情報によると、Lv.10より上のレベルに強化するには条件が。
にゃんこ砲攻撃力&チャージ速度レベルが合計30、つまり20+10の上限になっている必要があるとのこと。

にゃんこ砲関連の記事を書いたときに調べて、攻撃力がLv.9+10までならチャージ時間は最短のままだと知りました。

最大まで上げてしまっている人とLv.9+10に留めた人とでのチャージ時間の差は約20秒。
知らずに上げてしまったユーザーと抜け目なく上げなかったユーザーとの格差が生じていたわけですが、ここでテコ入れがきましたね…

自分はとっくに上げている勢なのでどうでもいいのですが、怒る人は怒りそう笑

しかし各特殊にゃんこ砲をパワーアップして持続時間を伸ばせたりするのは…十分な価値があるのではないでしょうか。

目次にもどる

■レジェンド追加


新☆1『ブリザード自動車道』
☆2『超越サバンナ』
☆3『エリア22』
☆4『導かれしネコ達』

が追加です。宇宙編第2章を少し期待していましたが、レジェンドでした…

まあパワプロコラボが控えていることを考えたら当然でしょうか。
宇宙編第2章が解禁されてしまったら、コラボの方が食われかねないですよね。

☆4は予習済みなので、『脆弱性と弱酸性』同様に倍率を確認してからのステータス追記だけになりそう。

もしかしてここで☆4にも新出撃制限が追加か…?という期待が無くもないですが、

1ステージ目が相変わらずなので、お察しですかね。

目次にもどる

■UR報酬追加

前回で7000までUR報酬の上限が伸びていましたが、それで空いた箇所が細々と埋まっていきます。

今回は6100~6400の間に100ずつ合計4種。

キャッツアイもありがたいですが、基本キャラの+値上限解放とはなりませんでした…

どうせ経験値不足な現状なので、自分は急いで受け取らなくていいかなと思っています。統率力がたくさん要る時に備えておこう…

目次にもどる

■余談

ここ数回の新☆1はゆっくりめに攻略を進めていましたが、今回はささっと済ませるつもり。

パワプロコラボステージがきっと来るでしょうし、サブデータの育成を進めたいし、ポケモンもやりたいので…ああ忙しいなあ()

今日明日中には自分が納得いく方法でクリアしたいところ。

すぐ記事にするかは分かりませんが、とりあえず次は新☆1について投稿でしょうか。
それからはまた気の向くままに…

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。