ver.7.4アップデート。未来編ゾンビ襲来!

前回のアプデから少々間が空いており、のんびり好きなように遊んでいましたが…
中断ですね。しかも何やら忙しそうだなあ。

スポンサーリンク

■ガチャキャラ第3形態追加

常設キャラは「かさじぞう」と「ネコバサミ」に第3形態が追加。
マタタビが飽和状態になっていたので、消費できるのはありがたい。

かさじぞう

「地蔵要塞ゼロカムイ」に進化。砲台まわりのネコの装飾が、なんとなく好きです。
体力、射程、攻撃発生、攻撃頻度が上昇したとのこと。長距離アタッカーとしての使い勝手がかなり上がりそう。

ネコバサミ

「草刈りネコ」に進化。

ネコ農家とセットで使いたくなる見た目です。

体力、射程、停止時間が上昇。個人的には墓手太郎に射程勝ちしてもらいたいのですが…

出会い頭一発目から被弾しました。残念…

目次にもどる

■未来編第一章「ゾンビ襲来」イベントスタート

お知らせ文のとおりですが、日本編に加えて未来編でもゾンビが襲来。
ネコカン、お宝出現率アップ、統率力といった報酬は日本編と同じようです。

エイリアンに侵略され、にゃんこ軍団により侵略状態を上書きされ、またゾンビも襲来する未来ってどんだけ修羅場なんですか…

日本編と同じであれば、ステージ構成は全体的に結構変わるはず。
最終ステージ(月)はボスも違うことでしょう。
最前線のユーザーからすれば、いずれにせよ大して難しくはないだろうと思いますけど。

目次にもどる

■レジェンド追加

真レジェンド☆1、レジェンド☆4が追加。
相変わらず真レジェ☆2は追加されず。わーい

真レジェンド☆1は『デスメガシティ』が追加。
なんか近代的な響きなのは気のせいでしょうか。君たちちゃんと古代に行けたんだよね…?

レジェンド高難度は☆4『絶島パンデミック』の追加のみ。
まあ☆3までは全て追加されてるし、当然ですね。

ちびぶん初登場「武家屋敷お家騒動」のイメージが強いですが、そこは思考停止のカメラマン連打でいけるかな…

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

先月の予想通り、8,600~8,900で緑以外のマタタビ。

次回アプデくらいで10,000の報酬が追加されそうですね。
7,777でレアチケ7枚と大奮発だったし、レアチケ10枚とか…いやまさか…(期待)

にゃんコンボ追加
最近新規超激レアのにゃんコンボが追加されていますが、自分が確認できたのは以下。

レイカの「薄着コーデ」です。ギャルモンガチャににゃんコンボ追加でしょうか。
コラボキャラは通例コンボがない(魔女キラー・使徒キラー除く)ので、いよいよレギュラーキャラ認定されてきてますね。きたれ超ネコ祭!

ただし、自分はギャルモンキャラだとヒメユリも持っているのですが、ヒメユリのコンボは見当たらず。
まだギャルモン全キャラのコンボは実装されてないっぽいです。

とりあえずレイカのコンボはなかなか強そうです。「超ダメージアップ」の【中】は初めて見ました。

・レイカの対エイリアン性能
・スカート(ななふん)のバリアブレイク
・パンツ(ぺろきゃん)で発動可能な所持金アップコンボ(ブラパンツ)

とか考えると、スターエイリアン戦で使えそうなコンボですね。

オトート開発隊設計図追加

「エンジェル砲」なるにゃんこ砲が追加されました。
ゾンビの潜伏妨害、対ゾンビ与ダメアップ、対ゾンビ停止効果と、至れり尽くせりな性能。

是非使えるように開発したいところですが、いつもの「鋼鉄の歯車」に限らず、今度は「謎の骨」素材が枯渇しそう…

潜伏中ゾンビへの遅くする妨害
お知らせ文には無い内容ですが。

これまでは、潜伏中は遅くする妨害が効いていませんでした。遅くするアイコンが何事も無かったかのように動いています。
これが改善され、きちんと潜伏中も遅くする効果が発揮されるように。上の映像で一目瞭然ですね。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。