ver.8.9アップデート。ヒメユリ第3形態!

もうそろそろかなって感じでしたが、本日のお昼過ぎにアプデだったようです。

偶然明日は休みをとっていたので、新ステージに勤しもうと思います。いや、ほんと偶然ですよ?

スポンサーリンク

■レアガチャキャラクター第3形態の追加

ちょうど昨日、マタタビ貯蔵庫の溢れが嫌で全部売り払ったところでした。
ツイートでは「フラグ?」とか言ってますが、常設キャラはひととおり第3形態追加が済んでますし、まあ無いだろうと思っていたわけです。なおゼウスは(略)

しかし

まさかまさかのギャルモンヒメユリ。

コラボなのか常設なのか相変わらず位置づけが曖昧なギャルズモンスターズガチャですが、第3形態が実装されてしまいました。
しかも、これまでならコラボ超激の第3形態進化に必要なマタタビは常設と比べて少な目に設定されていたわけですが、ヒメユリは常設と同じような消費量です。

これはもう、ギャルモンは常設だということですよね!
超ネコ極ネコのラインナップに追加して欲しい!!

…さて、性能ですが、全体的な強化&妨害持続時間の上昇とのこと。

全体的な強化となると体力攻撃力は当然でしょうけど、他に何か伸びてないか期待してしまうのは自分だけでしょうか。
射程445が455になったりしないかなー。ウルルン(440→450)みたいに。

また、妨害時間はDB曰くもともと最大6秒/攻撃頻度9.5秒。
確率は上がらないっぽいですが、そもそも3連続攻撃ゆえに期待値は高め。
時間の伸び具合によってはさらに強力となりそうです。

目次にもどる

■「本能」解放キャラクターの追加

先月に続き、今月も超激レア2体が追加。

ももたろう
・特性「攻撃力ダウン」追加
・特性「動きを止める」強化
・特性「動きを遅くする耐性」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

動きを遅くする耐性は…うーん?いいのでしょうか?

例えばマンボーグ鈴木を仮想敵とすると、被弾した味方のうち自分だけいち早く鈍化状態が解除されて突っ込むわけですよね。
そもそも移動速度が速く突っ込んで事故死しやすいキャラですし、遅くする耐性との相性はあまり良くなさそう。

メララ
・特性「攻撃力アップ」追加
・特性「攻撃力ダウン耐性」追加
・特性「動きを遅くする耐性」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

攻撃力アップ特性により、対エイリアンの火力がさらに上昇。
攻撃ダウン耐性でよっちゃんに、遅くする耐性でクオリネルに対して強気に出ていけるかもと期待。

目次にもどる

■レジェンドステージ解放

真☆1は『バトル銭湯』。
どことなく旧レジェンド『雲泥温泉郷』を思い出すマップ名です。

もしくは、狂乱のバトルとかがレジェンドに登場したり…!?とかありもしない妄想をかきたてられます。
狂バトルって赤い敵ステージでもありますし、火照った感じのイメージが合いますよね。(こじつけ)

レジェンド☆4は『シンギュラリティ村』。
いよいよ『オワーリ大陸』が見えました。レジェンド☆4も残り3つですか…!

今のところ真レジェンドは高難度ステージの解放がありませんが、旧レジェンドの☆4が全部終わったときに何かあるか、注目したいところです。

目次にもどる

■一部の効果/能力アイコンのデザイン変更(+新特性)

「効果/能力」のアイコンが3種類、変更となりました。

順に極ダメージ、クリティカル、渾身の一撃が…

こうなりました。

極ダメージと渾身の一撃は、比較的最近に追加された特性。アイコンもまだ定着はしてなかったかもしれません。

しかし、クリティカルはもう長いですからね…新しいのが馴染むまでに少し時間がかかるかも。

ところで、before/afterで2列目以降のアイコンがずれていますね。何かが増えたっぽい。

確認してみると、2列目2つ目に「攻撃無効」という特性のアイコンが。

「○%で○○属性のダメージを○秒間無効にする」…とかいう感じの効果ってことですよね。

なにやら敵のインフレが進みそうな予感。

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

先月同様、1つだけの追加となりました。

適切な広告を表示するための年齢確認(Andoroid版のみ)
意識してないのでにゃんこ内でも存在したかはよく分かりませんが、出会い系アプリの広告ってありますものね。
そこらへんに対してAndroidでは規制がかかりつつあるのかもしれません。

まあにゃんこはユーザーの年齢層が若そうな印象ですし、特に注意が必要なのかも。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。