ver.9.1アップデート。7周年イベントの合間に…

サブデータで大狂乱の攻略を進めている2019年11月。
本日は27日なので、「帰ったら大狂ジャラミをやろー」と意気込んでいたところにアプデ。

7周年の方に意識が向いていたのもあり、ビックリしました。
盛りだくさんアプデというわけではないですが、真レジェンドが追加されていますからね。やらねば…

スポンサーリンク

■レアガチャキャラクター第3形態の追加

超激ダイナマイツより、ネコクエストが第3形態を獲得。
初登場から約1年半を経て、待望の第3進化。

残念な部分が何かと多かったキャラだと記憶していますが、果たしてどのていど改良されたのか。
そして、第2形態→第3形態でパーティメンバーはどのように変化するのか。

持ってなくて確認できないのが残念です…

目次にもどる

■「本能」解放キャラクターの追加

超激レア2体に追加です。

冥界のカリファ
・特性「動きを遅くする」追加
・特性「古代の呪い無効」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ
・移動速度アップ

どの本能も有用だと思います。
超ダメージ特性による高火力で敵をKBさせやすいので、動きを遅くする特性をもつことにより突破力が上がりそう。

一番気になるのは移動速度アップ。
真田や覚ムートのような攻撃後待機型(カウンタータイプ)にしては移動速度が控えめな方だと思っています。さてどのくらい速くなるか。

古代軍船ガレーズ
・特性「攻撃無効」追加
・特性「攻撃力ダウン耐性」追加
・特性「動きを止める耐性」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

攻撃無効が気になります。
赤とゾンビの攻撃を無効にするということですよね。対象属性が複数あると発動し易くてありがたいです。
そういえば、赤い敵の攻撃で発動した場合、その発動中はゾンビの攻撃も無効にするのかな…?しますよね?

攻撃力ダウン妨害はワニボン、動きを止める妨害ぶちゴマがもっている能力なので、そこらへんへの耐性を持てることも便利ではあります。

目次にもどる

■レジェンドステージ解放

今回も真レジェンドの追加のみ。
なかなか☆4レジェンドの追加がないですね…焦らすなあ。

『学園に巣くう悪意』です。おだやかじゃない。
そういえば昨日、声が出なくなっているねこ先生を見かけた気が…無事でしょうか。

目次にもどる

■その他

UR報酬

ネコビタンです。特筆することはなし。
流れ的に、次はマタタビ系の報酬になるのかな…?

ガマトトのレベル上限解放
100から108まで上げられるようになりました。
108とは、早くも年末を見据えていますね…

新たな降臨ステージ


絶シリーズの流れが一段落となり、最近新たな降臨ステージが登場したところです。

にゃんこメダルのアイコンに[!]マークが点いていたので何だろうと確認してみると、

降臨ステージ系のメダルの末尾に、3種類のメダルが追加されていました。
『奈落門』『聖者ポプウ降臨』『古王妃飛来』の3ステージです。

それぞれ般若我王、亡者デブウ、森の蜜子の互換キャラ的なやつが出てきそう。

どんな高難度ステージがやってくるのか、今からドキドキです。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。