7周年イベント第2弾。リアルイベント!

グッズ・リアルイベント・周年

特設サイトで「11/26公開」の文字があったので気になっていたところですが、11/22に続いて色々と出てきました。

11/28にも追加があるようですが、ひとまず今日の分について整理。

■ついった版にゃんこスロット

ツイッター版のにゃんこスロットです。
知りませんでしたが、ゲーム内のにゃんこスロットはなにやら不具合があって昨日の夜から停止されているようで。大丈夫かな。

ツイッターの方ですが、公式アカウントをフォローした上で対象ツイートをRTするのが参加条件。

これです、これ。これをRTです。
RTしたらすぐに公式アカウントからリプライが返ってきます。当該リプライに添付された動画で結果を確認できます。

純金製ネコに小判…どのくらいの大きさなんでしょうね。気になりますが、外れました()

目次にもどる

■にゃんこ大縁日

特設サイト(ファミ通のページに飛びます)をチェックしてもらった方がいいと思いますが、全国7か所でリアルイベントが開催されます。

とりあえず開催場所と日付だけまとめると、以下のとおり。

京都市(西九条) 11/30~12/1
千葉県(柏) 11/30~12/5
岡山県(倉敷) 12/7~12/13
横浜市(みなとみらい) 12/4~12/15
札幌市(白石) 12/21~12/22
長野県(松本) 1/11~1/12
埼玉県(川口) 1/11~1/12

勝手なイメージですが、岡山や長野でこういったイベントが開催されるのは珍しいのかもしれません。
逆に、九州人としては福岡で開催してもらえないのが残念。

まあちょうど今週上京する予定があるので、時間つくって柏に行こうかな…
駅からかなり離れている交通の便の悪さがネックですが。

目次にもどる

■にゃんこ本

書籍関係で3つ。

①『コロコロコミック』1月号(附録でペンケース)
②『さがして!にゃんこ大戦争』
③『シールで!にゃんこ大戦争』
④『にゃんこ大戦争 バトル必勝虎の巻』

①~③は12/13(金)、④は12/23(月)※予定の発売です。

コロコロコミックは未だに買ったことがないのですが、ペンケース欲しいな…(実用性はともかくとして)

また、④も気になります。
「攻撃力や射程といったステータスはもちろん」と書かれているのですが、これは公式に数字を出してくれるということでしょうか…?
それとも『生態レポート』と同じく何段階評価とかなのか。

何段階評価とかでも『生態レポート』と同じ基準で記載してくれれば、敵味方の射程の優劣を公式情報として把握できるようになるのですが。

目次にもどる

■にゃんこ大戦争 初心者脱出7つの秘伝

ファミ通サイトに飛びます。

自分もサブデータの攻略をきっかけに序盤(日本編)の攻略について書いたことがあります。秘伝7種のうちいくつかは内容が重複していますね。

自分の書きたいことはその記事に書いているので、ここでは特に何もありません。

ただ、秘伝7のダブルタップについて補足しますと、キャラの大雑把な順番まで意識しておくと編成組みがより早くなりますね。

自分は大雑把には以下のような感じで覚えています。
既にある編成を組み替えるとき、新たに入れたいキャラに最も近いキャラをダブルタップして、目的のキャラに到達する時間を短くする感じです。

EXキャラ
ネコカンEX、コラボ(初回コラボ時期の古い順)、ちびキャラ、大型キャラ。

レアキャラ
常設ガチャ(実装古い順)、月別キャラ、季節キャラ、渦・降臨系キャラ、コラボ(初回コラボ時期の古い順)

激レアキャラ
常設ガチャ(実装古い順。間に限定系激レアが入る)、狂乱キャラ、降臨系キャラ、コラボ(初回コラボ時期の古い順)

超激レア
常設ガチャ(各シリーズ実装古い順)、コラボ(初回コラボ時期の古い順)、ギャルモン、ルガ族、限定系超激レア

目次にもどる

■グッズ

パッと見、新商品はないですね。
いやでもバトルネコのぬいぐるみなんてあったっけ…?

書籍の方が気になりますし最近ウエハースを大量買いしたばかりなので、グッズはいいかな…

目次にもどる

■TVCMぎゃらりー

今は1つだけですが、もしかして今後CMが追加されるのかもしれません。
なにしろキャンペーンは1か月以上続きますからね…

今あるのは、2週間くらい前に公開された「ハッ゜∀゜!!」ていうやつのリメイク版でしょうか。

最後のナレーションで「ぬぁ?」みたいに言うのがなんか可愛いですね笑

目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました