6周年記念リアルイベントレポ@六本木

昨日の記事で触れていませんでしたが、11/23(金)からは現実世界においてもイベント「にゃんこ捕獲大作戦!」が開催されています。

昨日の開始段階では気づいていなかったのですが、東京に来たついでに ネット上の知り合いに会おうとした際、イベントの存在を教えてもらいました。
せっかくなので、一緒に突撃してきたわけです。

イベントの概要については、キャンペーンサイトをどうぞ。
公式Twitterからとべます↓


※スマホからだと埋め込みをうまくできてないかもなので、後日調整します。

■目次

六本木アマンド
捕獲大作戦
超選抜祭


■六本木アマンド

外はこんな感じで、「そろそろ仕掛けるかにゃ」のラッピングがどーんと。

キャンペーンサイトでは「お店の中にもにゃんこが隠れているかも…」とか言ってますが、めっちゃ堂々といます。

これは2階の様子ですが、こんな感じでわらわらと。
2階へ上がる階段にもたくさんいましたし、なんなら店内に入ってすぐ視界に入ります。アマンドはだいぶ侵略されています。

コラボメニューはリングシューとパフェ、カフェラテの3種ですが、リングシューは完売していました(19時頃)。

店員さんとお話ししたのですが、店員さんリサーチだと既に5組ほどにゃんこ目的の方が来店されたとのこと。
必ずしもサイトを見てわざわざ来たわけではなく、通りがかりににゃんこを見かけて寄ってみたという方もいたらしい。
何の予告もなく当日に突然告知されたわけですから、十分な入り具合じゃないでしょうか。

というわけで、リングシューは無いので、やむなくパフェを注文。
セットで飲み物がついていたので、カフェラテも注文しませんでした。

マシュマロのネコが可愛いらしいですね。同行者は息をするように「可愛い…」と漏らしておりました。
個人的には、せっかくマシュマロなので、マシュマロにゃんイメージで作ってみても良かったのではと思いますが、まあ普通のネコでも可愛いのでOKですね。

パフェですが、とても甘いです。パフェなんだからそりゃそうですね。
上の層は見ての通りいちごメイン。下の層はみかんメインになります。
みかんの層が特に甘かったですね…濃厚なシロップでした。

なお、食事は1階でしていたため、さっきの2階の画像は食後にわざわざ撮りに行きました。店員さんに勧められたので。
当然2階のお客さんからは、「なんだこいつら」って感じで苦笑いされるわけです。大丈夫ですなんか慣れました()

目次にもどる

■捕獲大作戦

駅構内ポスター、にゃんこトラック、店頭ラッピング、屋外街頭ビジョンを撮影(捕獲)し、ハッシュタグをつけてツイートすることで応募するプレゼントキャンペーンです。


※スマホからだと埋め込みをうまくできてないかもなので、後日調整します。

こんな感じでツイートすれば応募完了。コメントはしなくてもいいと思います。

ツイートの通り、トラックが通らないかと少し歩いてみたり待ち伏せてみたりしましたが、遭遇できませんでした。
街頭ビジョンは見れました。ただこの時は、カメラが間に合わず…
TVでCMが流れているのを見ましたが、多分同じです。

六本木その他に出現する出不精型トラックは、キャンペーンサイトにある走行ルートMAPを見てみると、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを通るようになっています。


※スマホからだと埋め込みをうまくできてないかもなので、後日調整します。

というわけで、夜がダメなら昼はどうだと思い、本日の空き時間で再び六本木へ。
東京ミッドタウンを歩いてみたり、アマンド前の交差点で張ってみたりしましたが、1時間強粘ってもダメでした。
出不精の名は伊達じゃないですね…

なお、交差点で張っている間、アマンドの店頭ラッピングを撮影する方がちらほらと見受けられました。
横断歩道の安全地帯に陣取って、引いた構図でラッピング全体を収めようとするおばさまとか、自撮りするおじさまとか…
みなさん熱心ですね!()

…ところで、本キャンペーンのプレゼントって何なんでしょう。
そういえばきちんと見ていなかったので、キャンペーンサイトでチェック。

①6周年記念ポスター&アマンドギフト詰め合わせ
②6周年オリジナルTシャツ
③6周年オリジナルキャップ&つなぎ
④全自動洗浄トイレロボット(ネコ用)
⑤CIAOちゅーる
⑥JCB旅行券6万円分

…だいぶ差が激しいような。金額的な意味で。
個人的には①か②あたりが欲しいなあ…

目次にもどる

■超選抜祭

人に会ったらガチャを回してもらう、っていうのは1種の風習なのでしょうか?
馴染みがないので分かりませんが、最後にお互いの端末で超選抜祭を回すことになりました。

超選抜祭にするか、ウルトラセレクションにするか、ミラクルセレクションにするか。検討が済んではいなかったのですが、、、

超選抜 ウルトラ ミラクル
ちびヴァル レイ さくら
マシン シュバリエ 織田
真田 前田 かむくら
サンディア ももたろう うらしま
メギドラ デスピエロ カリファ
地蔵 春上杉 テコルガ
ダディ ルリィ アマテラス
トゲルガ シシコマ ディル
アフロ ガリレオ エアル
ボンバーズ ガングリオン テルマエ
ミズリィ ボルト クエスト
ノビルガ ヴィグラー
クロノス 夏クウ

こうして比較してみると、new率は順に6/11、7/13、6/13。
どれもそんなに変わらないです。
それなら今後の入手方法が不明なちびヴァルを狙う、という意味で正しい決断だったと言えるでしょう。

まあ被った(+2)ので、結局なんでもよかったですね!
自分も被らせてしまったので、お互い様でした。

なおサブは自分で回してみました。

サブこそボンバーズ以外全てnewなので、ちびヴァルを狙いつつもハズレはありえないラインナップ。


※スマホからだと埋め込みをうまくできてないかもなので、後日調整します。

最序盤でいきなりソドムを+1にしたこともありましたし、サブは何かもってますね。うん。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。