にゃんこ大戦争7周年おめでとうございます。ウエハース買いました

本日11月15日はにゃんこ大戦争(スマホ版)の誕生日。

ティザーサイトなどで見かけるキャンペーンイラストとか告知CMとか、どこか素朴な感じが可愛らしいです。

「大創業祭」っていうワードチョイスもなんか独特ですね笑
ゲームの周年イベントで「創業祭」って言葉…使うのかな。

「にゃんこスロット」などイベントの本格始動は1週間後らしいですね、そちらも楽しみです。

なお、本格始動に先駆けて、本日からログインボーナスが始まっています。
12月28日までの間で14日間ログインすればコンプリート。レアチケ7枚とネコカン77個を貰える大盤振る舞いです。


さて

周年イベントについてはまだまだ情報が少ないですしここまでとして、本題はこちら。


約半年前にグミが発売となりましたが、今度はウエハースです。
なんとこちらはカード入り。食べて終わりではありません。

ラインナップは以下の32種。

レア度 キャラ
基本 ネコ バトル タンク
キモネコ ウシネコ ネコノトリ
フィッシュ トカゲ 巨神
EX ムササビ忍者 箱詰め フィーバー
スターもねこ 真ヴァル 狂ムート
レア ホッピング ニャーコック船長 ブリキ
人魚 デビルサイキック
激レア 寿司 スターねねこ スーパーハッカー
ねこタツ にょらい サーファー
超激レア かさじぞう キャットマンダーク アフロディーテ
ケサパサ ガオウダーク 白ミタマ

もねこちゃんがいます。しかも第2形態。買うしかない

ただ宮崎は当然ながら、発売初日(11/11)は店頭に並びません。
漫画の単行本とかも基本的に3日くらい遅れますからね。

というわけで。

ポチりました。

全32種ならば、まずはそれを上回る数を確保せねばなるまい

1箱20袋入りだったので、2箱40袋です。
発売日から店頭に並んでいたとしてもこれだけの数を買い占めてしまうわけにはいかないでしょうし、その意味でもネット購入にしといてよかった。

なお、

発売日から3日後、推測通り店頭に並びました。
とりあえず2袋追加購入。

この2袋で早速、白ミタマ。
メルストでも白ミタマ様をお迎えできていますが、肝心のにゃんこ大戦争では…。待ち遠しいです。

そして本日、ネット購入した2箱が届きました。
明日の予定でメールが来てましたが…佐川さんががんばってくださったようです。

家族ともどもテンションアップ↗

新聞と並べてみました。
さて、ネコは何匹いるでしょうか笑

そして待つのは開封作業。
一気に40袋開けます。

ネコ*3 バトル*3 タンク*3
キモネコ ウシネコ ネコノトリ*2
フィッシュ トカゲ 巨神
ムササビ忍者*2 箱詰め フィーバー*2
スターもねこ 真ヴァル*2 狂ムート*2
ホッピング*2 ニャーコック船長 ブリキ*2
人魚 デビルサイキック
寿司*3 スターねねこ スーパーハッカー*2
ねこタツ にょらい サーファー*2
かさじぞう*2 キャットマンダーク アフロディーテ
ケサパサ*2 ガオウダーク 白ミタマ*2

めっちゃ被りました…
先に購入した2袋と合わせると42袋あるわけですが、手に入ったのは22種。なんとほぼ半分の被り率。

もねこちゃんをお迎えたので及第点ですが、ちょっと心残りですね…

カードデザインですが、ご覧のとおり、第何形態なのかはキャラによって異なります。
裏面は、にゃんこ図鑑の背景で「○○のクラスチェンジ」ってことで全形態が載っています。(そういえば”CC”って”class change”なんでしょうか)

表面の背景は基本キャラは統一で、EX以上は全て個別デザイン。
激レアは金色箔、超激レアはホロ箔が押されている仕様です。

個人的にはネコホッピングの躍動感が好きですね。
残りの11種も、手元に置いてじっくり見てみたかったな…

あと気になるのは、裏面記載の「通し番号」。
ネコの「No.1-01」に始まり、白ミタマの「No.1-32」で終わります。
これ、そのうち「No.2-○○」が出るパターンですよね。第2弾がありますね。


せっかくなので7周年バージョン。
正確には7年が経ったからこその7周年(つまり8年目に入った)なわけですが…気にしない方向で。

伝説レアや絶シリーズ、その他お楽しみ要素も色々増えた7年目。
コラボもビックリマンとかつい昨日まで開催だったSFVAEとか、大御所コンテンツとのコラボも。

「そろそろ仕掛けるかにゃ」の標語にふさわしい年でした。
さて、どんな8年目になるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。