7周年イベント第2弾。同い年(タメ)コラボ!

グッズ・リアルイベント・周年

これで7周年イベントは出揃いましたね。

まさかまさかの7周年同士でコラボ。
ここまでやる/やれることに驚きです。

現時点の情報を整理するとともに、後日発表のものもあるようなので、それらもここに追記しておこうと思います。

■ジェットスターコラボ

全国各地に就航しているLCC、ジェットスターのコラボです。

ジェットスター搭乗ネコ
12月2日から、ゲーム内のマップ画面を移動するネコがジェットスターの飛行機に乗ります。

最近あったSFVAEコラボでも飛行機にネコが乗っていましたが、あれをここでも使った感じですね。
ジェットスターで日本、世界にとどまらず宇宙も飛んでみましょう。

にゃんこジェット
11月29日から来年2月いっぱいまで、にゃんこ大戦争のラッピング機が就航するらしいです。

特設サイトを見た感じだと全国どこでもっぽいので、都会の人も地方の人もワンチャンス…

ポノス広報アカウントの情報によると就航路線としGK303便(成田-那覇線)が明らかになっています。
また、航空会社・航空機の情報を扱っているサイト
によると、にゃんこジェットは

Airbus A320-232モデル 機体番号JA17JJ

という機体らしいです。
同サイトで、一般投稿者の撮影した写真を見ることもできます。

さらに、航空機ごとの飛行状況を実況してくれるサイト/アプリもあり、同機体が今/最近どこを飛んでいるかと確認することも可能です。
例えば11/30は成田ー新千歳間を2往復したのちに成田からマニラ(フィリピン)へ、12/1はマニラから成田に戻ったのち、高松や福岡を往復しています。

さすがに就航予定は機密情報なのか、自分では知る手段が分かりませんでした。
でもまあ以上にようなサイト/アプリもありますので、にゃんこジェットを見てみたい方は参考にどうぞ。

目次にもどる

■スカイツリーコラボ

スカイツリーができてからもう7年経つんですね…

コラボステージ
12月2日~26日にかけて、コラボステージ「7周年★東京スカイツリー」が開催されます。

クリアで公式キャラクター「ソラカラちゃん」をゲット。
もちろんネコも一緒です。

にゃんこ大戦争大集合
こちらはリアルイベントですね。
12月26日からということで、準備中らしい。

ソラマチににゃんこパネルが大量発生…くらいは当然として、さらに何かやってくれそうと期待。

目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました