5周年おめでとうございます

もう5年なんですね、早いなあ…

トップ画面やネコ基地も豪華仕様。襖を開けてみるとまた豪華です。
上掲画像のように色々記念イベントがあるようですが、中でも気になったものをピックアップして思ったことを書きます。


 

スポンサーリンク

■目次

極ネコ祭、黒ミタマ登場
記念ステージ
ランキングの間
EXキャラ半額
公式キャンペーン

■極ネコ祭、黒ミタマ登場

最新アプデで実装されていた黒ミタマが満を持して登場。
第1形態は黒無垢のミタマ、第2形態は黒蝶のミタマダーク。

和装の第1形態も良いのですが、ステータスおよび能力的に大きく劣るのが残念。使い分けさせてほしかった…

是非欲しいキャラですが、白ミタマをまだお迎えしていないので当分お預け。
まだ挙式してないのに葬式とか悲しすぎますから()

目次にもどる

■記念ステージ

5周年にあやかって、統率力消費は5。

トプ画やネコ基地に続き、豪華な装飾です。
5周年のアドバルーンが飛びます。一瞬敵かと思いましたが、ステージの装飾物でした。

これまでの記念ステージと違うのは、毎日ドロップ報酬リセット&ミッションとの連動。
ドロップ報酬はネコカン20個。5周年記念イベントは4週間弱(26日)に亘るらしいのですが、ホントに毎日貰えるなら相当ですね。

ミッションの方は、累計5回クリアでネコカン55個。
記念ステージ関係で30+20*26+55=605個…すごい。

目次にもどる

■ランキングの間

5周年記念に合わせて開催。貰えるネコカン報酬の数がとても多いです(最低105~最高165)。

ステージ内容は初心の間と同じなので、こちらで練習してから挑むと良いでしょう。

記念ステージ同様、こちらも5周年記念にあやかって統率力5の消費。
これまではネコカン1個でしたが、ネコカン5個にすると高いから統率力にしたのでしょうか。

遠方範囲攻撃が比較的優位とされやすいネコ道場ステージ。
Fateコラボのガチャでようやく遠方範囲攻撃の超激レアを入手したので、意気揚々と挑みます。セイバーが強いです。

これまではやっと10万超える程度しか得点できず10%圏内にも入れていませんでしたが、現状なんと1%圏内に!
得点も「161641(いろいろ良い)」ということで、非常に満足です。

こちらもミッションと連動していて5555点取るだけでネコカン55個貰えるので、お忘れなく。
また、イベント参加者が5万人を超えるとネコカンを追加で100個貰えるらしいので、お忘れなく!

目次にもどる

■EXキャラ半額

にゃんこ大戦争を始めて間もない方からすると朗報。自分はとっくに全キャラ購入しているので関係ないですが…

この機会に全部揃えてしまうことを推奨します。第3形態にすれば☆4攻略やにゃんコンボ要因で役に立つキャラが多いです。

また、まだユーザーランクが低くて狂乱キャラや基本キャラのレベル上限が低い方も是非。
ネコカンEXは必要経験値が少なめなので、ユーザーランクを上げやすいです。
13キャラいるはずなので、13*30=390ランク上げることができます。

目次にもどる

■公式キャンペーン

ゲーム外でも5周年記念キャンペーンが行われるようです。

全部で5枠用意されていて、現状公開されているのは3つ。

①カムバックキャンペーン
②にゃんこ大放送
③グッズ販売

カムバックキャンペーンによりアイテムなどが貰えるのも嬉しいですが、それよりグッズ販売が個人的に重要。
11月と12月それぞれネット販売があるようです。

オンラインゲームには課金しませんが、その分グッズは買います
11月分はそこまで気に入ったものがないので迷い中。
ぬいぐるみは持ってるし、他は持ち運ぶ系ばかりなので…
部屋に置いておくのはいいですが、携帯するのはちょっとね。

12月分のグッズ、未公開の2枠に注目したいです。

目次にもどる
【最終更新】20180107
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。