勤労感謝の日のにゃんこ活動

昨日の祝日を利用して(?)にゃんこ関係のお出かけをしておりました。
結局出かけたのは夜なので、祝日を利用してと言っていいのかわかりませんが…


スポンサーリンク

■目次

劇場版Fate鑑賞
パセラコラボ


■劇場版Fate鑑賞

約2週間前に遠坂凛狙いで無理やり11連3回目を回したのですが、結局当たらず。

ネコカンを稼いだときにU-N●XTのお試し会員登録をしていたので、引きずられるようにコラボ先のアニメを鑑賞していました(Fate/stay nightの無印とUBW)。

普段見ないジャンルのアニメ(wikiの言葉を借りれば伝奇もの)ということもあり、新鮮さとともに引き込まれる自分…

そしてガチャを回した当初は見に行くつもりのなかった劇場版(HF)も昨日見てきた次第です。

最初に無印を見て次にUBWを見たときにも思ったのですが、ストーリー展開が全っ然違いますね。

wikiで○○ルートとか書いてあったのでそれに関連する展開は察したのですが、共通テーマである「聖杯戦争」の戦局が大違い。

交錯する思惑や各キャラの背景が少しずつ分かっていくのとか、各キャラの言動も楽しんでいます。
遠坂さんを求めてのアニメ突入でしたが、全体的にセイバー推しになりました笑

今回は第1章ですが、続きが気になります。第2章も見に行こう…
第1章を見て思いましたが、第2章のときににゃんこと再コラボありそうですね。

目次にもどる

■パセラコラボ

近所の映画館でのFate上映が1日1回かつ昨日は深夜帯だったためそれまで暇ということもあり、グッズを買いに秋葉原まで足を運びました。
最初は入口が分からず若干ウロウロしましたが、近くを歩くとにゃんこ大戦争のBGMが聞こえてきます。

地下の入口前では巨神ネコがお出迎え。

コラボカフェ/バーということでしたがグッズ販売は場所が区別されてるかな…と思っていましたが、入口の時点でお察し。
カフェ/バーの客として入ることが大前提な感じでした。

・そもそもグッズを買うつもりしかない
&映画の上映時間までそれほど時間の余裕があるわけではない
&夕飯食べてきた←

…というわけで1品だけ注文してさっさと食べたら退散する作戦をとり、

ネコあんまんを注文。
おまけのコースターは女王ネコでした。
皿に盛ってあるので箸とかフォークとかで食べた方がいいのかと思いましたが、全然無理だったので普通に手で持って食べました。普通にあんまんでした。

肝心のグッズですが、

アクリルキーホルダー*2
缶バッジ*2
クリアファイル*1

を購入。キーホルダーとバッジは不透明な包装により選べない仕様。

ドラゴンとムキ足が欲しかったのでキーホルダーを2個。
缶バッジはドラゴンがおらず目当てはムキ足のみになりますが、とりあえず2個。

クリアファイルはドラゴンのものを購入。

キーホルダーと缶バッジはさっき開封したのですが、目当てのキャラは当たらず。種類多かったしそりゃそうか…
基本キャラ第3が結構当たったし、それなりに満足かな…

5周年記念キャンペーンのもありますし、もうしばらくはグッズ商戦ですね。

目次にもどる
【最終更新】20180107
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。