グッズ課金が捗りました

にゃんこ大戦争5周年記念キャンペーンとしてグッズ販売がありましたね。

既に11月販売分は発送されていましたが、自分はグッとくるものが少なく、あまり購入していませんでした。(ガマトト探検隊タオルだけ買いました)

そして先日、12月販売分のグッズが到着。こちらで数点(上画像)買っていたので、楽しみに待っていました。

購入したのは①わんこぬいぐるみ、②ネコ忍者ぬいぐるみ、③アクリルジオラマの3点です。
ぬいぐるみの種類増加や新たなインテリアグッズ登場は嬉しいですね。

初の敵キャラぬいぐるみとなったおなじみの「わんこ」ですが、

ぺたんこで梱包されているので開封直後は中身の綿が寄っているのですが、わんこのフォルムゆえか、かなり前に寄っていました。
ふにふにしまくって綿の偏りを解消するのですが、なかなか骨が折れた…
とりあえず自立できるようにはなりましたが、やや前傾姿勢ですね(↑写真)。

あとアクリルジオラマはこんな感じ。

アクリル板のキャラクターたちを差し込む穴がたくさんあって、かなり自由に位置を決めることができます。
Amaz○nの商品画像では敵味方入り乱れる(バトルネコがブタヤロウより左側にいたり、ネコがブタヤロウにめり込んでいたり)という既成概念に捉われない配置ですね。

自分はそこらへん気になってしまって、左側に敵キャラ・右側に味方キャラというゲームに忠実な並びにしています。

なおキャラの配置は自由ですが、アクリル板のキャラは片面だけなので、敵キャラが右・味方キャラが左という向きは固定です。
ブラックマがさも味方であるかのような配置はできないですね。

こうして今回購入分も開封が済み、ぬいぐるみ棚へ配置。
ぐてたまコラボ当時は

こんな感じでしたが、パセラコラボで獲得したクリアファイルやバッジなども併せて

とても賑やか…というか、もうだいぶギュウギュウ詰めですね。スペース確保を考えねば…

ガマトトタオルも後ろの壁に掛けたいのですが、うまくいかず。そのうち掛けます。

もう在庫切れの商品もありますがまだ残っているものも結構ありますので、迷っている方は是非ポノスにお年玉をあげましょう!()
ほら、こちらですよ!()


ついでなので年末年始の周回についても書いておきます。

編成とかの話は昨年書いたのでいいとして、今年も引き続き1日10周をこなしておりました。
昨年の90周からスタートし、

200周に到達したところでストップ。
ちびキャラ達の強化状況は、シルバーウィークと比較して

モヒ26→30 ゴム28→30 暗黒24→29
ムキ足27→30 ライオン30→30 天空22→26
島21→28 キンドラ23→29 ジャラミ13→17

こんな感じになりました。結構カンストに到達しましたね。

ここまできたなら残りもカンストさせればいいのに…(特にちび暗黒&ちびキンドラ)と思わなくもないですが、次の周回期間のためにとっておくということで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。