シルバーウィーク終わったけど、、、

アプデ、来ないですね(´・ω・`)

次回のにゃんこ大放送が11月19日ということで、宇宙編開始はその近辺が怪しいのかもしれません。
にゃんこ大放送やイベントのリーク情報で、少なくとも今月宇宙編が来ないということは察しがついていたのですが…

今日がイベント切り替わりの日だったので何かしらアプデが来るのではと期待しながらも、結局今のところアプデは無し。

宇宙編の妄想をしたときに触れましたが、運営からのお知らせで「9月末」にアプデがあるのは確実。
8月みたく9月ギリギリ、30日とかになってのアプデかもしれません。
30日は土曜日なので、29日とかかな…


以下、シルバーウィークの話
イベント周回
デスピエロで殴るのが楽しかったので初めはがっつり周回するつもりでしたが…
にゃんチケフェスとかにゃんこ塔とかがあったのと、単純に飽きたのであまり回数は伸びず。

100周でストップ。
初回クリアで手に入る6枚分を除くと、最終ステージ99周で108枚という結果でした。

最終ステージの福引チケドロップは90%で1枚・10%で3枚ということになっています。
計算の仕方に自信がないですが、10%で3枚・81%で1枚・9%で0枚、1周の期待値は1.11枚ということでいいのでしょうか?
そうであれば99周の期待値は109.89枚ということで、おおよそ期待値に近い枚数が手に入ったなーという感想。

ちびキャラのレベルはというと、

モヒ22→26 ゴム24→28 暗黒19→24
ムキ足26→27 ライオン30→30 天空21→22
島20→21 キンドラ20→23 ジャラミ10→13

こんな感じ。ライオンの他で新たに頂へ到達したキャラはゼロ。

アイテムも嬉しいのでいいんですけど、なんとなく寂しい。
次の開催でちびゴムくらいはMAXになってくれるかな…

デザインコンテスト
まだ開催期間は10日強残っていますが、自分はここまでで撤退。

超激レア枠・(激)レア枠それぞれ1体ずつが目標とか言ってたんですけど、一応その通り達成できました。

無い知恵絞って新キャラのモチーフを探し、絵心ないなりに時間をかけて描いたつもり。休日は暇してたのでちょうどよかったです。

今のところわざわざここに載せるつもりはないですが、もしかして万が一ひょっとして採用されちゃったりとかしたら、自慢げに紹介するかもしれません。

ハッシュタグ検索してみるとものすごい数が投稿されてますし、実際「いいなコレ!」と思うデザインも結構ありました。採用は厳しいかな…

描いたからには当選を期待したい気持ちもありますが、ただの休日の暇つぶしだったと思って、自分が新キャラを描いたとかいう現象については忘れます(*´ー`*)

【最終更新】20180107
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。