ver.6.9アップデートについて

第6回にゃんこ塔が終わったところで、早速アプデがきたようです。

あのキャラが第3形態解放。これは荒れるぞ…
また、機能面でなかなかもりだくさんなver.6.9アプデです。


スポンサーリンク

■目次

第3形態追加
レジェンド追加
「ユーザー情報」ページ追加
マタタビ成長の仕様変更
貯蔵庫個数の表示


■第3形態追加

超激レア「上杉謙信」とレア「ネコエステ」に第3形態追加。ついにジェンヌ様が第3形態を獲得です。

上杉謙信

「暴威の武神・上杉謙信」へ進化可能。紫マタタビが足りなかったのですが、成長させる個数削減(後述)のおかげで種からマタタビを1個追加できました。
体力、移動速度、攻撃速度アップ…とのことです。
「攻撃速度」って攻撃モーション(攻撃発生)が短縮されたのかな?と思いましたが、

見比べてみた感じ、攻撃頻度が上がったという解釈の方が正しそう。
単純に、ふっとばしを発動できる頻度が上がったということになります。

松黒蔵に負けてしまう射程が伸びなかったのは残念ですが体力は伸びてますし、十分な強化ですよね。

ネコエステ


進化したときの画面を撮るの、忘れてまして…

名前が「パーフェクト」になりました。今までジェンヌ様だったわけですが、これからはパーフェクト様ですか…

強化されたのは攻撃力。大量生産による攻撃力が売りのジェンヌですから、強力なのに違いはない。
攻撃力低下無効能力も付き、ゴリ押しできる相手が増えたのではないでしょうか。

目次にもどる

■レジェンド追加

宇宙編じゃなくてレジェンドの追加でした…(´・ω・`)


新☆1『シンギュラリティ村』
☆2『ブリザード自動車道』
☆3『超越サバンナ』
☆4『暗黒コスモポリス』

が追加。新☆1、噛みそうな名前ですね…
☆4はちょうど予習したばかりですし、倍率を確認したら後は楽々。

今週末ブログをいじるような暇がないですし、☆1の方をさっさと済ませて記事にしたいなあ…

目次にもどる

■「ユーザー情報」ページ追加

今まではユーザーランク報酬を確認するだけの場所でしたが、その他にも色々な情報を確認することができるようになりました。

こんな感じ。

統率力、アイテム、ネコビタン、素材&助手、マタタビ、キャッツアイ全てを一度に確認可能。
この下にユーザーランクの表が続きます。

今までと異なり、受取済みの箇所には「済」マーク。
ver.6.9アプデで追加された報酬は6600、6700、6800の3箇所らしいですね。ネコビタン各種を5個ずつ。

目次にもどる

■マタタビ成長の仕様変更

マタタビの種→マタタビへと成長させるときに必要な種の数が10個から5個へと大幅削減。

あまりマタタビステージを周回しない自分はマタタビ不足に悩まされることが多いので、ありがたい仕様変更です。

早速上杉謙信を第3進化させるときに役立ちました…
紫マタタビが1個足りず、紫マタタビの種は9個しかない状況でした

目次にもどる

■貯蔵庫個数の表示

にゃんこ貯蔵庫およびマタタビ貯蔵庫に入っているアイテムの総数が表示されるようになりました。

これですね。右下に何かあります。

にゃんこガチャを回しているうちににゃんこ貯蔵庫の上限(64個)はなんとなく察しがついていましたが、マタタビの方は128個も入るんですね。
具体的に何がいくつ入っているかまでは確認できませんが、マタタビについてはユーザー情報ページの方で見れるし、まあいいかな…

目次にもどる

ver.6.9アップデートについて」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    バレンタインステージにも☆3が追加されてますね。クリア後の統率力回復を逆カバに使うなら、明日がラストチャンスでしょうか。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >匿名様
      コメントありがとうございます。

      いつの間にか追加されてましたね…気づきませんでした笑
      レジェンドで遊ぶ統率力に使わせてもらいました(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。