ver.7.2アップデート。宇宙編第二章解禁。

ポノス新アプリ「京刀のナユタ」のスタートダッシュを見守るため、にゃんこはアプデしないor控えめなアプデだろうとタカをくくっていました。

まさか宇宙編第二章を追加するわ普通にレジェンドも追加するわの盛りだくさんアプデだとは…
第一章のときのレジェンド追加は少なかったのに…


スポンサーリンク

■目次

ガチャキャラ第3形態追加
宇宙編第二章追加
レジェンド追加
その他


■ガチャキャラ第3形態追加

「ネコ番長」と「織田信長」に追加のようです。

ネコ番長

「押忍!ネコ番長」に進化。
そういえば第3形態への変化は「覚醒」で統一されたはずなのですが、素材の画面は相変わらず「進化」ですね。

全体的な強化&古代種を止める能力の追加だそうです。
古代種を止めるのは既に宮木がいるからなあ…
量産性の差こそあれ、どうなんでしょう。まあ量産性の差が大きいのでしょう。3連続攻撃のおかげで妨害確率も高めですし。

織田信長

「天魔・織田信長」に進化。

体力アップ&攻撃力アップ&停止時間アップ。

攻撃性能はもともとそう低いわけでもないですが、さらに最近のインフレに追いついてくるのでしょうか。
体力アップは焼け石に水感。こいつが短命なのって、低体力じゃなくてKB1のせいですよね。

停止時間アップは…どうなんでしょう。そもそもオーバーキルな停止時間だと思いますが笑
攻撃性能上昇も考えるとKBで射程外に追い出してしまう可能性が上がるので、停止時間上昇も十分ありがたいことかもしれません。

目次にもどる

■宇宙編第二章追加


忘れたころにやってきました。

真レジェンドの解放とともにEX大型の第3形態&レベル上限が解放されていたので、そういえば宇宙編の今後のクリア報酬は何なんだろうって感じでしたが。
どうやらまた神さま関係っぽいですね。

さらにネコカンが安くなるのか、それとも新しい神さまの力が解放されるのか。
いずれにせよ、未だに神さまをお迎えしていない自分には関係のないことです()

カンストとか覚醒EXとかいった強化を求めてくるはずはないので、ひとまず宇宙編第一章のときと同じ縛りで進めてみようかと思います。

目次にもどる

■レジェンド追加

真レジェンド☆1、レジェンド☆2~☆4が追加。

真レジェンドはまず『ワンワン湾』。
前回と異なり次のマップが見えないので、今回はさすがに1つだけのようです。


レジェンド☆2~☆4は、いつも通り1つずつ。
めんどくさくて☆2『伝説の終わり』を放置していたら、クリアする前に☆3が出てしまいました。
☆2はもう次から真レジェンドに突入しそうですね…

とりあえず真☆1と☆4をやりたいのですが、宇宙編が先かな…

目次にもどる

■その他

UR報酬追加

こんな感じ。虹マタとレアチケです。
いよいよ今後数か月も経てば、UR報酬が1万に届きそうですね。

メインミッション追加

宇宙編第二章が追加された分ですね。美味しい。

にゃんコンボ追加

とりあえず自分が確認できたのはこの1つ(「焼きマシュマロ」)だけ。
エレメンタルピクシーズそれぞれについてコンボが追加された、ということでしょうか?

それなら、自分の所持ピクシーズはメララ(メラバーン)だけなので、追加を1つしか確認できないのも納得できます。

ネコ球児特性追加

第1形態の球児だけでなく、第2形態のリーガーにもちゃんと追加されています。
遠方攻撃のバリアブレイカーということでエアフワンと被りますが、100%ブレイクじゃない分エアフワンの立場は守られています。

宇宙編の攻略に一役買ってくれるのかもしれませんが、今のところ自分の縛り上だとネコ球児を取得済みであることを想定していないので、自分が宇宙編第二章を攻略するうえでは使わないかな…
縛りの条件を緩める(攻略ハードルを上げる)ことがあれば、使うかもしれませんが。

さて、宇宙編やらねばー。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。