にゃんこ大戦争にて新システム追加

ふとアプリを開くと出てくるお知らせ画面。

「にゃんこ図鑑」なるものの新設と、レジェンド各ステージの詳細情報が見られるようになったようです。
にゃんこ図鑑では新キャラ取得毎にネコカン5個がもらえるそうで。ドラポみたいな機能ですね。
ただしドラポと違って、進化ごとに貰えるわけではないようです。残念。

かつ、にゃんこ図鑑に載るのは基本のガチャキャラなどのようで、コラボキャラは載らないみたい。
コラボキャラで貰えるなら自分のネコカン消費なしにネコカン貰えるのでありがたかったですが…

ガチャで新キャラを取得するとネコカンの一部が返ってくる、という感覚でしょうか
なんにせよ、

今までに入手したキャラについてもネコカンが貰えるので、臨時収入ですね。ラッキー。ネコカンが500個ほど増えました。
確か今11連が1200個のセール中だったと思うのですが、若干届かず…

図鑑を見ていて少し気になったのは

未取得かつ取得方法不明のキャラがいくつかいたこと(激レア2、超激レア1)。
いつか実装されるのでしょう。いったいどんなキャラなのか気になります。

続いてステージ情報について。

吹き出しをタップすると、

こんな感じで、現在挑戦できるステージのクリア回数、難易度、ドロップ報酬などについて情報が書かれています。

上のスクショは新ステージ『心と体、繋ぐもの』の吹き出しをタップしたものです。
まだ挑戦していないため、解放されているステージは最初の「夕焼けの咆哮」のみ。情報が見れるのもそこだけ。
いきなり難易度「極ムズ」となってますが…どうなんでしょう。

☆2「ユートピアはこちら」攻略のため対メタルキャラ育成用に経験値稼ぎをしていたのですが、ひとまずこちらへの挑戦に切り替えようと思います。

あ、でも近いうちにケリ姫コラボですよね。コラボ始まったらそっち優先かなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。