復刻城ドラコラボだそうです。

ドラポより先に城ドラコラボの復刻がきてしまった…
いよいよドラポとの復刻コラボに希望を持てないですね。ドラポ側のにゃんこガチャ、回したいんだけどなあ…


スポンサーリンク

■目次

追加ステージ
追加キャラ
リベンジ(?)
余談(超ネコ祭)


■追加ステージ

☆2☆3の追加状況は、↑の通りと考えていいのでしょうか。
前回開催時に全ステージをコンプしていたのかよく覚えておらず、分かりません。

新ステージとしては、出撃制限付きの『城ドラVS城ドラ』が登場。

コラボキャラのみで攻略という一風変わった縛り。
昔、ケリ姫コラボで同様の遊びをしたのを思い出します。※リンクはyoutube

とりあえず☆1は、

・いかにも壁キャラっぽい奴
→にゃんこ剣士&剣士

・いかにも中長距離アタッカーっぽい奴
→バルーン&サイクロプス&ゴーレム

を適当に連打していたら勝てました。

☆2☆3は、上限解放したり生産を工夫したりしないと厳しいかな…
なお、今のうちに各キャラの射程と攻撃範囲をメモしておくと、以下の通り↓

味方
にゃんこ剣士 110単
剣士 140単 150単
騎馬兵 140単 175単
アシュラ 175単 240範
プリティキャット 180単 255範
ライダー 330単 300単
バルーン 360(第2)範
380(第3)範
333範
サイクロプス 400(第2)単
410(第3)単
420範
ゴーレム 415範 500範

意外と、味方キャラの方が射程的に優位な場合(ライダー&バルーン)もあるんですね…

目次にもどる

■追加キャラ

前回の時点で8種類キャラがステージドロップ&コラボ報酬で獲得できました。
今回、さらにTwitterキャンペーンで1体追加。それが「白にゃんこ剣士」

白(黒)にゃんこ剣士 Lv.30 Lv.40 Lv.50
体力(KB) 5,950(1) 7,700(1) 9,450(1)
攻撃力 170 220 270
攻撃発生 0.37s
攻撃間隔 0.80s
攻撃頻度 1.93s
DPS 88 114 140
射程 110
移動(/2F) 8
再生産 2.00s
コスト 150円
特性 対ゾンビ 打たれ強い

誰がどう見ても対ゾンビの壁役です。EXなので☆4でも使えます。
レジェンド☆4はいよいよゾンビが登場する段階に入ろうとしていますが、その直前に強力なテコ入れ。

実質耐久はLv.30でも基本ゴム20+80に相当します。どれだけ心強いことか…
ログインさえしていれば大丈夫ですが今後いつ入手できるか分かりませんし、このキャラの有無はかなり大きな格差を生みそうです。

そういえば、メルストコラボ4回目も来ないですよね。毎年6月頃に開催されていたはずですが。
自分が攻略に使うことはないので関係ないですが、癒術師格差が広がってそうです。

目次にもどる

■リベンジ(?)

城ドラ、再インストールしました(3回目)。
前回ゴーレムを入手できなかったので、リベンジです。

リリース当初にちょっとだけ遊び、前回コラボ時に2回目、そして今回。
初回DL時のデータは消えていますが、2回目DL時のデータを今回引き継ぐことができました。城レベル1ですけど。

しかしそんな雑魚データでも、対象ステージはきっちりクリア。
今回は城ドラからにゃんこを起動することに成功し、無事ゴーレムを入手できました。iPhone5S優秀!

あと難攻不落ステージの採点報酬もまだなので、そちらもリベンジせねば…
過去記事があるので、そっちをいじろうと思います。

目次にもどる

■余談(超ネコ祭)

城ドラに気をとられていてしばらく気づきませんでしたが、超ネコ祭がきてるんですね。

城ドラコラボに入ったとき3枚ほど増え、合計12枚。
にゃんチケが200枚以上貯まっていますが、気が向かないので消化は見送り。


気が向かなかった(あまり良い予感がしなかった)通り、被り。2枚当たったけど被り。確率の無駄遣い。

織田はかなり初期に当たっており、ついに被りました。被りだけどNEWの現象、久々に見た…

累計超激レア排出率は42/385≒10.91%(被り24/42)。
もうずっと超ネコ祭の調子が悪いです…

サブはまた後日回します。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。