ver.9.2アップデート。新たなレジェンドにゃんこ!

月末(年末)にアプデがこなかったので、まだかなーと思ってましたとも。
本能の追加とかはないので内容は少なめかな?と思いましたが、どうやら追加の真レジェンドは新たなレジェンドにゃんこが登場するらしい。これは楽しみです。

スポンサーリンク

■ガチャキャラクターの追加

逆襲の英雄ダークヒーローズより、亡者探偵ヴィグラーが第3形態を獲得。

メインではありませんが、サブで所持。
マタタビと経験値もなんとか足りており、進化できました。

・「ゾンビにめっぽう強い」を取得
・動きを止める妨害が「たまに」から「必ず」に
・攻撃速度が上昇
・波動攻撃が強化

と何やら盛りだくさん。ハヤブサも然りですが、ダークヒーローズなのに対エイリアンの能力を失うという謎。

アプデ時にすぐに第3形態にできたのなんて久しぶりなので、攻撃速度と波動攻撃について確認。

まず攻撃速度の上昇ですが、若干ながら攻撃発生が早くなっています。
第2形態までだと働きネコレベル1で800円分くらいの時間だったのが、第3形態で600円分くらいになりました。大体3/4くらい。
そもそもが遅すぎですし、第3形態でもやはり遅い部類ですね…

続いて波動攻撃ですが、こちらがよくわかりません。
波動の波は第2形態でも第3形態でも3個で同じですし、攻撃力も上がってませんし…
自分の確かめた攻撃力はあくまで通常攻撃についてなので、もしかすると「波動の攻撃力だけ」上がっているのかもしれません。
しかし、これもチャレンジステージでちょっと検証してみましたが、あまり変わってるようには見えず…謎です。
※レベル30の通常攻撃は3万600。
第2形態でも第3形態でも、波動攻撃で赤羅我王(体力3万5000)を一撃で倒せないのは同じ。また、カオル君(体力9万9999)を3撃で倒せないのも同じ。

目次にもどる

■レジェンドストーリーの追加

真レジェンドに『ところてん金鉱』が追加です。
アプデしてからレジェンドストーリーを開けば分かるのですが、

ステージクリアボーナスの画面が出てきます。
真レジェンド1マップ目で手に入るぶんぶんは、2018年4月のver.7.0。
前回のドグ丸は11か月後、2019年3月のver.8.4。真レジェンド12マップ目での実装でした。
今回はそれから約10か月、真レジェンド21マップ目での実装。ちょっとずつ間隔が早まってますね。

ところで今回の新レジェンドにゃんこのシルエット、ウルルンとそっくり。何らかの関連性があると見て良いでしょう。
ウルルンとウララーは父娘(だろう)という設定がありますが、今度は姉か母あたりが出てくるかな…。髪型的により野性味の強そう(やんちゃそう)な印象もあるので、妹かもしれませんね。

早くクリアして仲間にせねば!
きっと「大脱走」の互換ステージ、ドグ丸みたくクソムズイのだろうと予想していますが、果たしてすんなり勝てるのか…!

目次にもどる

■その他

ガマトト探検隊 探検エリアを追加

「ガラガラ鍾乳洞」「開雲山」が追加されました。それぞれEX&激レア、レア&超激レアの組み合わせでキャッツアイを探すことができます。
これでキャッツアイ2種類の組み合わせは全部ですね。お好みのエリアを探検してもらいましょう。

UR報酬追加

いつもどおり1種類だけ。マタタビの流れに入りました。

きちんと周回している人からしたら、有り余ってしょうがないんでしょうね。
ちっとも周回してない(ウィークリーミッションすらスルーしている)自分からすると、非常にありがたい臨時収入ですが。

目次にもどる

■余談

もう2週間以上が経過しているのですが、機種変更しました。
これまでは家族のお古を譲ってもらっていましたが、ついに自前の、SIMありスマホです。
毎度のアプデ記事で撮影しているスクショの左上部分を見比べていただければ分かるかと思います。

これまでメインの機種はずっとガラケーでしたが、ついにスマホとなりました…
もう1年くらいはガラケーで粘る予定だったのですが、自分の機種がとっくに修理受付を終了している=もし故障したら詰みだったため、前倒しとなったのでした。

iPhone5SからiPhone8になることで、サイズがちょっとだけ大きくなっていますが、にゃんこ的には影響は小さめ。
…かと思いきや、ケースを手帳型にしてしまったせいで、非常にプレイしづらい。覆えるぶん画面をしっかり守れそうなのですが、ちょっと後悔。

新年の暇つぶしに作った動画で触れたのですが、録画を編集するときの勝手が少々変わったので気を付けようと思います。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。