『開眼のケリ姫襲来!』に挑戦。ウェディングケリ姫について

気づいたら始まってました、ケリ姫コラボです。累計4回目でしょうか?
自分が自分のアカウントでこのコラボを迎えるのは多分3回目です。


スポンサーリンク

■目次

「ケリ姫進化への道 超激ムズ」
ウェディングケリ姫


■「ケリ姫進化への道 超激ムズ」

特徴
最初は例のヤツがたくさん。
一定時間経過すると第3形態の「ウェディングケリ姫」が出現。
その後剣士、プリンセスカオル、フルぼっこが定期的に出現。

取り巻きがいない隙にケリ姫への攻撃を狙う点では従来のケリ姫ステージと同じ。
ただしブラックマの強制終了は無し。

方針
晴れの日な服装をしているところ申し訳ないですが、さっさとぶん殴ります。

編成

コンボ:アイラブジャパン(キャラクター攻撃力アップ【中】)、和定食(初期所持金アップ【中】)

後掲の動画では少し編成が違います。
使ったキャラだけで画像を撮ってみました。

非常に残念なことに、ウェディングケリ姫の体力は10万5000。
対して連続攻撃実装により火力を底上げされた覚醒ムート(with「アイラブジャパン」)の合計攻撃力は10万7525。
1発殴れば終わってしまいます。

ウェディングケリ姫が出現してから取り巻きが出現するまでにもかなり時間的猶予があるため、速攻するつもりがなくても速攻になってしまいます。

戦術
ノエルでお金を稼ぐ
→一応ウェディングケリ姫の初撃が終わるまで覚醒ムート出撃を待つ
→覚醒ムート出撃。壁とか適当に追加

で終わり。
超激ムズとはいえ、もっと鬼畜な難度にしてくれてもよかったのに…

編成2

レベル:狂フィッシュ38、他30。
コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ【大】)

覚醒ムート無しver.。
昨年月別開眼を攻略したときに+値のある基本キャラを省いて攻略していたので、同様に狂乱のみの編成にしてみました。フィッシュだけ上限解放しているので、クジラでなくフィッシュで使用。
※後で調べたら、フィッシュもクジラも同じでしたが…

戦術2
これでも速攻が決まってしまいます。呆気にとられました

狂美脚でお金稼ぎ
→取り巻きに押されるまで狂ボッチ、狂フィッシュ、狂キリンを適当にポチポチ
(→ケリ姫の射程から外れる辺りまで待機。迎撃開始)

とりあえず録画↓

目次にもどる

■ウェディングケリ姫


移動速度および攻撃力が上がります。

体力1万200(KB1)
攻撃力1万3600単体(DPS2,254)
射程140、速度40
再生産18.2秒(コスト675円)

蹴った衝撃波的に遠方攻撃があってもよさそうですが、決してそんなことはなく。
敵のケリ姫が遠方攻撃を取得しても面白かった気がします。
もちろん射程は調整で。感知射程1300で遠方攻撃とかどこのミーニャですか。

こっちにはステータスを載せただけですが、別記事でもう少し詳しく考えます。

目次にもどる
【最終更新】20180305
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。