ver.6.3.1にゃんこ塔へのつぶやき

ここ最近にゃんこが周回だけになって暇なので、少し久しぶりにポケモンに手が伸びています

今やっているのはオメガルビーですが、サンムーンへ進出する前に第6世代の対戦を楽しもうと育成中
ミガミミロップを使いたく、ちょろちょろと育てています。第6世代の厳選・育成、楽過ぎて逆に妥協できなくなってつらいですね

…というポケモンの話は置いといて、にゃんこの話です

少し前は福引チケ(サマーレッスン)の周回
ここ数日はにゃんチケフェスティバル(逆顔)に全ての統率力が注ぎ込まれています

その合間合間の余った統率力でにゃんこ塔を進めている感じです。まだ10階を過ぎたくらい

今回報酬&クリア状況がリセットされているのが美味しいです
10階・20階・30階でレアチケ計5枚、25階でにゃんチケ5枚
さらには全ステージクリアの統率力回復&ネコカン獲得もできます。素晴らしい

まだ全然30階に届いてませんが、今日でにゃんチケフェスは終了なのでにゃんこ塔に集中できます

アプデで味方キャラのステータスが上がっていますし、今回こそ超激無しでクリアしてみたいです

ちなみに前回との相違点は
・基本キャラの+レベル上限が70→80へ
・ちびキャラの+レベル上限が20→30へ

これにより影響が出て来ると思われるキャラは

①ちびネコライオン
合計43…体力アップ1.2倍(【小】2つ/【中】)で仙人1耐え
合計47…体力アップ1.1倍(【小】1つ)で仙人1耐え
合計52…素で仙人1耐え
合計66…体力アップ1.1倍で仙人+赤にょろ1耐え←new!
耐久の安定性が少し増します
まあ少しだけですが…

②ネコ島
合計91…体力アップ1.2倍で仙人をKB無し1耐え←new!

出撃タイミングが少し緩くなります
3回で落ちていたのが3回まで受けれるようになるので、場持ちも良くなります

合計94…攻撃アップ1.1倍で赤にょろを2撃←new!

攻撃アップのコンボはやや編成に入れづらい気がしますが一応

③ネコキングドラゴン
合計98…体力アップ1.2倍で仙人2耐え

使うとしても、どうせどちらでも2発で落ちるし生産性重視でネコドラゴン、というのが前回でした
キンドラだと耐える回数が増えるようになったので、編成の選択肢に入るようになっています

とりあえずはこのくらいでしょうか

にゃんコンボ前提の部分ばかりで、結局そんなには変わらない気がします笑

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