にゃんこサマーフェスタの話

夏休みですもんね、イベント盛りだくさんですね。


 

スポンサーリンク

■目次

『サマーレッスン』周回の話
「サマーガールズガチャ」の話

■『サマーレッスン』周回の話

最終ステージ「N₂+3H₂→2NH₃」ですが、とてもお手軽ですね。
確かGWとか梅雨のやつは周回しにくかったので、ありがたいです。

自分の周回編成(予定)はこんな感じ↓


レベル:大狂島40、超特急40、ライオン20+80、他30。
コンボ:アイラブジャパン(キャラクター攻撃力アップ【中】)、和定食(初期所持金アップ【中】)

大狂島と超特急は上限解放無し(30)でも立ち回りには影響しません。


明日13時からの逆顔での統率力回復に使いたいので途中退場しましたが、40秒かからない見込み。
上の動画だと2つのミスでタイムロスしているので、35秒くらいまでは縮まりそう。

立ち回りは、

すぐ大狂島
→エリザベス2世に1回攻撃した所で超特急
(→大狂島2回目の攻撃でエリザベスがKB、ブタヤロウが前に出る)
(→超特急がブタヤロウを倒す。たくさんお金が入る)

→貰ったお金で覚醒ムート出撃
→Wライオンとかを連打

こんな感じ。

動画では、

・ブタヤロウのお金でWライオンを出してしまい覚醒ムートが遅れる
・覚醒ムートを出した直後に敵ボスの衝撃波をくらい、到着が遅れる

というタイムロス。

まだ周回してないので、明日周回を始めてから立ち回りをもう少し確認します。

目次にもどる

■「サマーガールズガチャ」の話

季節限定ガチャって通常ガチャより劣る性能のキャラが多いイメージでスルーしがちだったのですが、夏限定ガチャはそれなりに優秀なんですね…
f
トロピカルカリファの速攻系&対赤超ダメは唯一無二の特性
通常ガチャキャラの第3進化が実装されたからといって劣化になる心配がない。

また、なぜか素のステータスも本家カリファに勝る。
攻撃が高く、射程が長く、コストが安い。

本家カリファは第3進化で巻き返してほしいところです。
個人的には夏ガチャの中で一番欲しいキャラ。

夏色ねねこもそれなりに優秀。
ウエイトレスと比べ攻撃力・射程・再生産などで劣りますが、低コスト・短い攻撃モーションで差別化可能。
特に攻撃モーションの短さはありがたいかもです。

真夏のホワイトラビット(真夏のブラックキャット)常夏の果実カイは、微妙かも…?というのが個人的感想。

ラビット(キャット)はまさしく第3進化の波に押されている(押されそう)という印象。
ラビットの100%鈍化もキャットのめっぽう強いも、通常ガチャキャラで被りがあります。
対黒・対天使の両方を有するという点では唯一無二なので、一概に微妙とは言えませんけどね。

カイは対ゾンビである点が△
現状ゾンビ戦で求められるのは潜伏への対応が、1分以上かかる再生産では難しい。
他の対ゾンビ超激と比べれば約70秒というのはマシだとは思いますが…

短射程&打たれ強い特性を生かし、ゾンビに戦線を分断されてもしばらく戦線を守ることができる点は優秀なので、一概に(略
黒耐性があるのも好評価だと思います。

…こうして考えてみるとラビットとカイも微妙ではなく、優秀とみていい気がしてきました。
現状の通常キャラには無い特徴がありますもんね。

トロピカルカリファがそれなりに欲しいので、回してみるか迷います。
19日を境に、前は超激5%・後は超激3%(11連確定)。

19日までに十分にゃんチケを貯めることができれば回してみたいかも。
確定期間中にネコカン1500個貯めることができれば回してみたいかも。

うーん、迷います(´・ω・`)

目次にもどる
【最終更新】20180106
リンク修正など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。