☆2『脱獄トンネル』攻略

レジェンドストーリー☆2の攻略を進めていきます。止まっていた☆2「ハリートンネル」からです。


スポンサーリンク

■目次

ハリートンネル
夜のしじま
落とし穴地帯
大脱走


■ハリートンネル

コアラッキョが3体出現するステージです。こちらの壁を一掃してくる敵はいないため、コアラの波動を受ける前提でキャラの生産を絞る必要があります。

編成は以下

適当に耐久力のありそうなやつ。ネコ島は外してます。再生産が早く割と高価なので、お金の消費が激しくて…

あと鍵となるのが覚醒ムート。というか覚醒ムートが一番働きます。
耐久力はそんなにありませんが、素早く近づいてコアラを殴り、1発でコアラをKBさせて攻撃を封じてくれます。やられる前にやるとはまさにこのこと。

お金を貯める時間と余裕は十分にあるのでお金を貯めて突撃、機を見てムートに暴れてもらいます。
味方前衛が溜まっていると、近づいてくるムートが無駄に波動を受けて寿命を縮めてしまうので、ムートを出すときはこちらの前線が薄いときがよいかと。

そんな感じでクリア。クリア画面のスクショを撮るの、忘れました。
まさか波動相手に耐久力の低いキャラで速攻を仕掛けることになるとは思いませんでした。

☆2は敵強さ1.5倍、☆3は2倍ということで
☆3になるとムートの1発でKBしてくれないのではと不安でしたが、調べてみるといけそうでした。☆3に挑戦するときもこの作戦でいこうと思います。

目次にもどる

■夜のしじま

続いて「夜のしじま」。

メタルか…とうんざりです。
初見の編成はイノシシとか3枚壁で防ぎきれないやつ、クリティカル等が必要なメタルには対応していないため、そいつらが出てくるとうえーってなります。

20分くらい殴り続けたはずなんですけど、この程度。ため息。
ネコスタチュと少佐を動員して突破しました。

目次にもどる

■落とし穴地帯

次は「落とし穴地帯」。
適当な編成でいったのですが、カオルくんと複数のナマルケモルルを見て後悔。カオルくんがやたら堅く、時間制限でブラックマのステージですね。

やばいと思いながらも狂美脚やドラゴンたちでちまちま殴っていきましたが、意外とクリアできました。看板娘すら出てこなかった…
☆3できつかったらしっかり攻略を考えたいと思います。

目次にもどる

■大脱走

そして最後の「大脱走」。ウルルンが出てくるステージ。
ウルルン単体はそれほど気になりませんが、定期的に出てくるイノシャシが問題
特に最初はダチョウ同好会も出てくるため、この2体が重なっているときが山場。

イノシシ用に狂クジラを投入。その他はいつもとそれほど変わらず。

①ムートウルルンを最優先で生産
②貯金完了まで他の攻撃役は出さない
③全力生産

これだけです。ムートウルルンを2体溜めてできるだけ早くダチョウ&イノシシの山場を乗り切るだけ。
あとはイノシシを処理しつつちまちまとウルルンを攻撃していくだけです。

目次にもどる
【最終更新】20180215
改行、リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。