『開眼のネコ乙女襲来!』に挑戦。サホリについて

挑んできました。
アイテムとか記念ステージをひたすら周回し、大狂乱ステージでボコられている自分にはいい気晴らしです。


特徴
初めに一角くん、一定時間後にサホリが出現。
ハイエナジーも複数体出てきます。

サホリは高回転の高攻撃力で射程も長め、さらには超体力とかなり強力。
しかし単体攻撃かつ1体しか出てこないので、全然脅威になりません。

編成
メインデータ攻略時(実装当初)

大狂モヒカン20 ゴム20+? 狂カベ? 狂美脚? 島20+?
キンドラ20+? 聖ヴァル30 コニャ30 狂ムート30 ウルルン30

サブデータ攻略時(2019年1月)

狂ビル20 ゴム20+10 狂カベ20 ムキ足20+10 狂美脚20
狂クジラ20 狂ドラゴン20 狂ボッチ20 覚ムート20 ウルルン20
コンボ ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】)

初めの対一角くん要員を確保し、あとは適当に。

一角くんとかをさっさと倒して敵城に張りつけば、ハイエナジーは敵城後ろでわたわたしているだけ。狂美脚の波動だけで十分倒せます。

月イベントの開眼ステージ中では一番なんじゃないかっていうくらいの簡単さです。

サホリについて

…まあ、某超有名選手ですね。
名前見たときは何も思わなかったのですが、激ムズで初めてその姿を見て察しました。さすがに22連覇はにゃんこ仕様でしょうけど…

性能としては、対赤い敵に関しては悪くないと思います。

体力3万3千ちょいで、赤い敵には実質6万5千以上。+50のジャラミにやや劣る程度。
攻撃5000弱→赤い敵に対しても1万いかず。ちょっと控えめ。
再生産→ジャラミ、狂ボッチより少し早い。

対バトルコアラッキョの戦力が増えたと思うとありがたいです。
めっぽう強い強化コンボ「恋の季節」にも含まれているので、対赤では結構引っ張りだことなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。