『大狂乱のキモネコ降臨』「ムキフェス 極ムズ」に挑戦

当初攻略(クリアできず苦悩しているだけ)の記述に、サブデータで攻略した記述を追記。

スポンサーリンク

■メインデータで苦悩した記録

大狂モヒカンと大狂ゴムはクリアするも、大狂勇者で諦め、そして今日の大狂ムキ足。
昨日頑張って8個集めたネコボンを4個ほど使いましたが、なかなか有効な策が思いつきません。

とりあえず方針としては、「敵の攻撃させない」ことを考えています。
大狂ムキ足は体力30万でKB2回なので、ムキ足の攻撃前に一気に15万ダメージを与えるのを繰り返せば可能。

しかしこれがホントに難しい…

・リスとかヘビが邪魔
・所持キャラの攻撃モーション、攻撃頻度、射程のかみ合わせが微妙

というのが原因。

特にリスとヘビが鬱陶しくてたまりません。貴重なこちらの1発を奴らのせいで無駄打ちにさせられます。許すまじ。

今回の最終的な対処としては、

ネコボンとスニャ使用、にゃんコンボ「三匹の王」「豚丼」で体力アップ【小】を2つ発動。
カイ&ネコマシン
覚醒ムート&メカ子&ジャラミ&キンドラ

それぞれで一度にダメージ15万を達成できます。

まあしょっぱなからうまくいきませんでした。わかっていてもヘビとリスの妨害にうまく対処しきれない…

崩れ崩れの中やっと4体倒したところで終了しました
編成中に15万の組み合わせをいくつか用意し、それを順番に使っていく感じ…でしょうか
また来月挑戦します。

目次にもどる

■実装当初の一般的な攻略を振り返る

当時は超激レアでわずかに波動無効キャラがいる程度で、波動打消しなんぞ皆無。

①波動無効キャラを編成入りさせて贅沢にゴリ押し
②大狂ムキ足に射程勝ちしているアタッカーを集合させ、攻撃される前にKBさせる

という方法くらいしかありませんでした。
当初の自分は②でがんばろうとしたようです。まあ波動無効キャラ持ってなかったもんなあ…

また、後の基本キャラレベルアップ等により、③ジャラミなど高耐久近接キャラでのゴリ押しも可能となりました。

②の方針で、ジェンヌW足Wドラ覚ムートを使ってどうにかするのが一番メジャーだったのかな…

目次にもどる

■サブデータで攻略

振り返りのとおり大狂乱ステージの中でも屈指の高難度だったわけですが、今となっては大狂乱ステージの中でも屈指の簡単ステージ。

それもこれも、新たに「④波動打消しキャラで大狂ムキ足を無力化させる」という攻略が可能になったため。
常設激レア「ねこタツ」が第3形態(ねこタコつぼ)進化で波動打消しを獲得したことにより、誰でも波動打消しが可能となりました。

狂カベ20 狂美脚20 タコつぼ35 覚ムート30

極端な話だとタコつぼと覚ムートだけでも十分戦えそうですが、タコつぼを大狂ムキ足の直接攻撃から守る壁、にょろやリスなどの雑魚を排除するアタッカーがいればもっと楽になります。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。