『大狂乱の巨神降臨』「ネコハザード 極ムズ」に挑戦

当初攻略の記録に、サブデータでクリアした記録を追記し編集。

白黒ゴリや黒わんこが無限湧き。
城を叩くとボスが出現。叩いた直後は黒ボクサー3体も追加出現します。

当たり前と言われたらそれまでですが、ボスの波動をどう受けないか、受けたらどうするかが大事。

スポンサーリンク

■当初攻略

最低限の壁で波動誘発を避けつつ、波動が発生しないことを祈りつつ、波動が発生したときの対処を迅速に行う。

編成※2016年5月

大狂モヒカン モヒカン 狂カベ 大狂ライオン30 狂ドラゴン30
ムキ足20+38 キンドラ20+48 聖ヴァル30 狂ムート30 ウルルン30
コンボ モヒカン愛好家(ふっとばす効果アップ【小】)

基本的に大狂ジャラミの波動を1発耐えられるキャラのみを採用(壁を除く)しています。

※主なキャラの大狂ジャラミの波動を耐えるレベル

ムキ足 20+32
キンドラ
(ドラゴン)
20+25
(20+32)
ジェンヌ 30+44
大狂ムキ足 23
大狂ライオン
(狂キリン)
21
(同上)
大狂キンドラ
(狂ドラゴン)
27
(同上)
聖ヴァル 28
ムート 26
ウルルン 28

4月の初回開催で狂キリンLv.20を使っていたのですが、↑のように耐えられません。後で気づきました。

ボン&スニャ使用でさっさとウルルンを出し、そのまま攻め上がります。

ポイント
壁役(モヒカン、大狂モヒカン、狂カベ、大狂ライオン)の生産を臨機応変に調節します。
自分の場合を振り返ると以下。

・対黒カンガルー
→モヒカン、大狂モヒカン、狂カベ
抑えきれないので。波動の心配はあまりしない(できない)

・対白黒ゴリ
→Wモヒカン
少々壁不足かもしれませんが、アタッカーで押し返します。

・上記以外
→モヒカンのみ

・波動発生の直後、味方が生き残る
→白黒ゴリがいたら、タイミングよく狂カベ大狂ライオンを何度か追加
→白黒ゴリがいないなら、生産はそのまま

・波動発生の直後、味方が壊滅
→白黒ゴリがいたら、4枚壁全ての生産を何度か
→白黒ゴリがいないなら、足の速いやつをちょっとだけ

目次にもどる

■サブ攻略

編成※2020年1月

モヒカン20+30 大狂モヒカン20 大狂ゴム20 ムキ足20+30 大狂ムキ足20
タコつぼ30+5 RG20+9 キンドラ20+30 大狂キンドラ20 聖ヴァル30

波動無効のタコつぼを使うと劇的に楽になります。
…とはいえ、タコつぼでも波動を完封することはできないので安心はできませんが。

壁を少なくアタッカーを多くする点は、メインと同じ。
聖ヴァルは停止妨害によるリスク軽減、RGは波動発生後の素早い立て直しを意図しています。

初めは聖ヴァルとRG1体くらいにして、じっくり攻め上がることで貯金しつつ聖ヴァルの再生産を稼ぎます。
ある程度貯金が済んだら全力生産。

ボス戦開始から早い段階で聖ヴァル2体目を出せるとGOOD。
聖ヴァルが2体いる間は、大狂ジャラミが攻撃すること自体が少なくなって楽です。

あとはとにかく連打するだけ。特にタコつぼは間が空かないように。
ただ、大狂ゴムは非常時以外不要で、ムキ足も金欠を招きやすいので生産を控えます。

目次にもどる

■メインでの大狂乱攻略まとめ

実装初回(2016年4月)の挑戦結果と所感
大狂モヒカン(WIN!!
超激レア不使用で勝利。気にせず使えます

大狂ゴム(win
超激レア使用で勝利。まだ通常の攻略に動員できません
超激レア不使用で勝つ見込みも現状なし

大狂暗黒(LOSE…
大敗。現状クリア見込みなし
ねこバスタブを試したい。育成は済んだけど、第3形態に進化すべき…?

大狂ムキ足(LOSE…
大敗。現状クリア見込みなし
波動無効キャラ(=超激レア)なしで勝てるのでしょうかこれは…

大狂ライオン(LOSE…
大敗。現状クリア見込みなし
でも他よりはマシな気がします。なんとかいけないかな…

大狂天空(win
超激レア使用で勝利。まだ通常の攻略に動員できません
一応激レア以下の編成も考えてはあるので、次回再挑戦です

大狂島(LOSE…
大敗。現状クリア見込みなし
一応激レア以下の編成をまた考えてみたいですが、対赤超激レア複数が欲しい…

大狂島(lose
敗北。クリア見込みなくはない
激レア以下編成の見込みもある程度あるので、試行回数を稼ぎたいです

大狂ジャラミ(lose
敗北。狂キリン育成不足のせいだと思いたい
次はきちんと狂キリンを育てて挑みます。激レア以下で十分いけるはず

クリアできたのは大狂モヒカン、大狂ゴム、大狂天空だけ。

2回目(2016年5月)の挑戦結果
新たに大狂ライオン、大狂キンドラ、大狂ジャラミをクリア。

激レア以下クリアができてないのは大狂ゴムと大狂キンドラ。
クリアもできてないのは大狂暗黒と大狂ムキ足と大狂島。

未クリア3種についてはいつどのようにクリアしたのか、記録してないのであやふやです。

大狂ムキ足は、基本キャラレベルの上限解放でどうにかしたような。
大狂暗黒と大狂島はどうしたのかな…対赤超激レアは長いこと欠乏していたので、あまり超激レアには頼らなかった(頼れなかった)と思うのですが。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。